Hasta la vista Blog

大山ちょいツー

昨日と今日、仕事が休みでした♪♪
週一回、月曜日しか休みがないし、特にこの時期むちゃくちゃ忙しいため過労気味な毎日です。
その上、娘が中学生になり、松江市まで電車で通学!
今まで朝は7時半ごろに起きていたのに、今は毎日5時半に起きて娘を駅に送る毎日です。
体が持つはずもありません(涙)。

昨日は松江まで行って娘の通学用自転車を実家から駅に運んだり、買い物したりとまずまずのんびりいたしました。

そして今日も良い天気でした。
今日はバイクで出かけましたぜ、赤い奴で♪

P42100420001.jpg

今日は大山方面を目指すことに。
9号線を下道で宍道湖畔を走ります。
湖面は穏やかでしじみ漁の小船がたくさん出ていました。

そのまま松江市と安来市を通過し、米子から大山へ。
途中、桜が咲いていたりと高原ぽさを感じます。

P42100510005.jpg

大山寺近くの道。
大山はまだ冠雪が残っています。

ここから久しぶりに桝水高原方面へ。
アップダウンのあるタイトなコーナーが続きます。
ハーレーでは厳しいですねぇ・・・。


P42100550006.jpg

さらに鏡ヶ成へ向かう途中の景色です。
西から見た大山は「伯耆富士」とも呼ばれるきれいな富士山型の山ですが、こちらがわから見る大山はまったく様相が違って荒々しさを感じますね。

P42100590007.jpg

途中、こんな快適な道路もあります。
ここらへんは気持ちいい。
阿蘇にははるかに負けるけど、ちょっとだけいい気分。

P42100600008.jpg

しかしすぐにヘアピンコーナーの連続で、「なだれ注意」の看板まであります。
路肩や森の中にはまだたくさんの残雪があります。

P42100630009.jpg

そして日本海、赤崎方面を目指します。
大山をほぼ3分の2周する感じですね。
高度が下がって行くとしだいに雪が消え、気温も上昇してきます。

このあと、9号線へ出て、米子、境港、松江経由で出雲に帰りました。
朝9時に出て帰宅は4時。
走行距離は250km。
山と海へのちょいツーでした。

ああ、そう言えば今日はエンジンガードを取り外し、再びハイウェイペグを装着。
しかもeggさんからパクッた[(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ]サドルバッグを装着し、どう考えても嫁さん仕様ではなく、わたくし仕様のローライダーとなったわけでございます♪♪
めでたし~♪♪♪
  1. 2008/04/21(月) 18:47:48|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<セーフティブレーカーギア | ホーム | 久々のチョイ乗り>>

コメント

あぁ~あ。。。

奥さんが乗れなくなるじゃないですか!(● ̄▽ ̄●;)ゞ
一人で2台なんで贅沢すぎますぅ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
  1. 2008/04/21(月) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

冠雪の残る大山が美しいですね~
大山の南側~蒜山高原にかけてはよく走りますが、北側はあまり走ったことがありません。
ちと遠いけど、大山にも行きたくなりました。
  1. 2008/04/22(火) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

コタロウさん

いやいや、エンジンガードは「売るな」と言われておりますので、その時がきたらすぐに装着できます。
嫁さん用に加工してもらったシートもとってあります。
しかし、来るのか、その時が・・・(笑)。


  1. 2008/04/22(火) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

雪丸さん

僕も久しぶりに北側を走りました。
海側から大山にあがるルートはいくつかありますが、けっこういい道もありますよ。
全部走ってないから詳しくはわかりませんが、開発しようとして道に迷って・・(笑)。
ヘアピンはキャプテンにお任せします♪♪
  1. 2008/04/22(火) 08:53:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

大山辺り走ってみたいな~!

サドルバッグ使ってもらえてるようで。。。
MAKIさんのバイクでε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/04/22(火) 17:28:52 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

eggさん

大山に走りに来てください。
秋くらいに蒜山あたりでキャンプして走りましょう!
でもね、DOKUBEROさんはきっとボロクソに言うでしょうね、阿蘇に比べたらやっぱり勝てません。
サドルバッグ(笑)・・・、何か送りますからお許しを♪♪
  1. 2008/04/22(火) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

鍵掛峠から見上げる大山北壁はよろしゅうおすなぁ。そこからスゴイ下りの超ヘアピンの連続はワタクシにとっては鬼門なんですけど…
29日、只今みなさんの都合確認中。最悪、ワタクシと雪丸さんの2人かも・・・。
やすさんのご都合はいかに?
どっかで合流して走れるといいっすね。
  1. 2008/04/23(水) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん

あの連続ヘアピンはハーレーでまったりドコドコ走るには辛すぎです。
必死で切り抜けるしかありませんね(笑)。
29日、yasuさんはどこか遠くへツーリングへ行かれるそうです。
空犬さんによろしくとのことでした。
もしかしたら、出雲に熊本のTAKちゃんが来ているかもしれませんがまだ決定ではありません。
  1. 2008/04/24(木) 06:44:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する