Hasta la vista Blog

五箇山、白川郷、そしてバイク仲間!

8月17日。

夜中に漂う硫黄の臭い、ああ、室堂の地獄谷の臭いが天狗平にあるこのホテルまで届いてるんだ・・。
そりゃそうだ、地獄谷とはわずか数百メートルしか離れてないんだもんね。

そして、雨の音で目が覚めました。



今日はバスに乗って弥陀ヶ原まで下り、遊歩道なのの散策を楽しむ予定でした。
ま、雨じゃしかたありません。

とりあえず朝ごはん♪
不便な山中のホテルなのにとても美味しい料理でした。



ホテル前のバス停には雨で登山をあきらめて下山する人たちが並んでます。
バスは完全予約制なので乗れないことはありません。



富山での一日が空いてしまいました。

ってことで、それならば世界遺産になっている五箇山の合掌造り集落へ行ってみました。
白川郷は有名ですが、五箇山はちっちゃくまとまった感じで観光客も少なく、意外と穴場かもしれません。







そしてついでに富山県から脱出して、お隣の岐阜県白川郷にも行っちゃいました。

少し離れたところにある展望台に行くと白川郷の全体が見渡せますからお勧めです。



白川郷は五箇山と違って観光客はすごく多いし、駐車場周辺にお店も多いんです。
お昼を過ぎていたのでそんなお店のお蕎麦屋さんでざるそばをいただきました。

お隣で食べておられた外人さんはスペイン語をお話に!
さすが世界遺産です、外国の方もたくさんおられましたよ♪







そして富山駅近くのホテルにチェックイン。
ふと外を見るときれいな虹がかかっていました。



ホテルの近くには



そして、夜!
富山のハーレー友達、Noriさん‼︎‼︎

彼とは4年前のヒバゴンミーティング以来です。
富山から一泊で駆けつけてくれ、しかも美味しい鮎をたくさん焼いてくれた。

しかも一昨日には出雲でキャンプしてた、超すれ違い男です(笑)。



連れて行ってもらった居酒屋さんでは美味しいお刺身を始めとして、美味しい物や美味しいお酒をたくさんいただきました♪
しかも全部Noriさんにおごってもらっちゃった♪♪♪











そして二次会へ行こうってことで、超美味しいらしいNoriさん行きつけのゲンゲの唐揚げを食べさせてくれるお店に!
開いてない…、まあ、お盆明けだからねw

じゃあ、ワインと日本酒の美味しいお店に!
開いてない…、まあ、お盆明けだからねww

と、言うわけで、行き場を無くした地元のNoriさんと観光客の僕らはホテルの近くにある酒屋さんへ。

こちらは地元のお酒をたくさん販売されていて、しかも店主さんがハーレー乗りさん!!

紙コップを持ってこいとか、椅子を出せとか言って、店内でたっぷり飲んで泥酔したのは内緒ですw



店主さんに選んでもらった地元のお酒。



楽しみに飲みますね〜。

Noriさん、M店主さん、本当にありがとうございました!
今回の旅行、最後の夜は本当に楽しかった。

友達に感謝です!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/19(水) 21:07:14|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<旅行から帰って。 | ホーム | 立山高原ホテルの晩ご飯♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する