Hasta la vista Blog

誕生日。

8月25日、嫁さんの誕生日でした。
でも普通に仕事の日。

休み明けで少しだけ忙しかったけど、仕事が終わってから二人で誕生日会を開催しました。

今年は漁人さんへ♪♪

僕はスパーリングワイン、嫁さんはソフトドリンクで乾杯!

突き出しの水ナスにジャガイモとオリーブのソースが初めての味でした!



泡ドレッシングのサラダ。



最近、定番のトウモロコシ♪



これは美味しかった、出西生姜の薄切りとカモの生ハム!
カモと出西生姜がすごく合ってました♪

そして2杯目はグラスワイン、フランスの白。



これも定番、アマダイのうろこ揚げ。
文句なく美味しい!



けっこうお腹がいっぱいになってましたが、少しだけお肉が食べたいという嫁さんのリクエストで、奥出雲和牛のヒレステーキ。
一人60gからできますとのことで、60gずつ焼いてもらいました♪♪
僕らにはちょうどよい量でした。



ここでワインをグラスの赤に。
カリフォルニアのロバートモンダヴィ♪♪
グラス一杯2100円しますが、それだけの美味しさです。

肉にも合う~~!



最後にチーズリゾット。
200℃になった器に乗ってでてきます。
耐熱の袋を開けると・・・、



ふわ~っと、チーズの香りが漂いますよ。
チーズも濃厚で美味しい。

これ、黒胡椒がけっこう聞いてますが、とてもよいアクセントだと思います。



そして嫁さんはデザートを。
僕は番茶だけ。

プレゼントしたネックレスです。



去年は小さなダイヤのペンダントを買いましたが、今年は手作りペンダントです。

もちろん僕が作れるわけはなく、松江市のスタジオアルジェントさんにお願いして作成してもらいました。



オーナーは同い年で、松江市のバイク友達の友人の会社で偶然知り合いました。
ハーレーではなく、古いモトグッチに乗っておられます。
なんと、奥さまもモトグッチに乗られ、ご夫婦でツーリングに出かけておられます。
とてもオシャレでかっこいいご夫婦です。

5月ごろから作成をお願いし、デザインにあれこれ文句を付けて(笑)、いろいろ変更してもらったり考えたりしてもらって、約3ヶ月かかって作ってもらいました。
プラチナの塊を板状にしてこんな小さなペンダントトップに細かいデザインを切り出されてます。
僕と嫁さんと娘の頭文字が隠れています。
そして、おとめ座のマークも隠れています。
そして、猫が鈴を付けているように8月の誕生石ペリドットをはめ込んでもらいました。

嫁さんも喜んでくれましたよ。

ということで、¡Feliz cumpleaños! (Happy Birthday!)
  1. 2015/08/26(水) 17:39:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<地球のステージ、直前打ち合わせ。 | ホーム | 旅行から帰って。>>

コメント

Cumpleaños feliz
te deseamos a ti
cumpleaños Maki-san
cumpleaños feliz.

って1杯2,100円のワインを飲んでるのがまきさんじゃなぁ~い!!
  1. 2015/08/26(水) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

Muchas gracias!!

いやいや、嫁さんにもワイン飲んでいいよ~って勧めてるんだけどね(笑)。
  1. 2015/08/27(木) 08:53:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ヒュ~ヒュ~
焼けちゃうわ~♪
  1. 2015/08/27(木) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

何をおっしゃるうさぎさん。
ひろさんの方がずっと濃厚なお祝いじゃないですか!
ノンダリトカ、
モンダリトカw
  1. 2015/08/27(木) 16:33:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

まきさん、お誕生日おめでとうございます。素敵なご主人にお祝いしてもらっていいですね!猫のネックレス可愛いですよ(^_-)-☆
  1. 2015/08/27(木) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

ありがと〜ございます♪
特に、素敵なご主人というくだりが最高ですww
褒められて伸びます♪♪
  1. 2015/08/27(木) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する