Hasta la vista Blog

今年の地球のステージ、終了♪♪

本日、8月29日、地球のステージ in いずもが開催されました。

実行委員のスタッフは朝9時に集合し、ステージの準備をしました。









桑山さんも会場に到着されてリハーサル。



なんと、今年は出雲農林高校の和太鼓部が前座で演奏してくれることになりました。
桑山さんのリハーサル後に高校生たちがリハーサル。





青年海外協力隊のパネルやガールスカウトの皆さんのパネル。
先のネパールで起こった震災のパネルなど、多くの写真が展示されていました。



広島からは協力隊OBの細川さんが気仙沼の特産品の物品販売に来られました。
細川さんは、あの東北の大震災の直後から速攻で被災地に入り、今でもずーっとボランテイア活動をしておられる方です。



実行委員会の皆さんもいよいよ開場時間を前にして気合が入ります。



そして、いよいよ地球のステージがスタートします。
この前に出雲農林高校の和太鼓部の皆さんによる素晴らしい演奏がありました。
心を打たれる演奏でした。

そして桑山さんのステージが始まります。



会場にもたくさんの人に来ていただきました。



世界で起こっている紛争地や被災地で深く傷付く人々。
特に子供達の傷は大人よりも深く、治る機会を与えてもらえない。

世界でも日本の被災地でも…。

桑山さんは心療内科医として世界各地、東北の被災地の子供達の心のケアにあたられています。

何にもできない僕は、せめて桑山さんの後方支援に回りたいと思っているわけです。

ステージ後、控え室で桑山さんを囲んでスタッフミーティングがありました。

是非また来年も桑山さんに出雲に来ていただきたく思います。



嫁さんと二人、市内のバーで打ち上げ会w



今日のステージに来てくれた医学生のリョーヘイ君がバイトしてるバーです♪

来年もまた開催します♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/08/30(日) 00:57:54|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<蒼雲さんから円山川温泉に。 | ホーム | 地球のステージ、直前打ち合わせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する