Hasta la vista Blog

鳥取砂丘近くのタイ料理♪

シルバーウィーク最終日。
僕は5連休ではなく、3連休でしたが今日は3連休の最終日でした。

晴天♪
バイク日和♪

がんちゃんたちと鳥取砂丘の少し先、岩戸港にあるアイワナドゥ岩戸さんというタイ料理のお店に行くことになりました。
当初、僕ら夫婦とがんちゃん、中田さんの4人の予定が、なんやかんやで6人となり、僕と中田さんはバイク、女子4人は車ということになりました。

しかも僕と中田さんは別行動、まさに現地集合・現地解散です(笑)。

いつも高速道路や自動車専用道路でビューンと行ってしまうので、のんびり下道だけを使って行くことに。
しかも、9号線はつまらないのであちこち裏道を通ったり、行き当たりばったりで通ったことのない道を使って遠回りしたりしながら行きました。

9号線の南側の農道を出雲からずっと米子まで行くつもりが、途中、432号線に入ってみたり、星上山に登ってみたりとゆっくり時間をかけて・・・、とりあえず月山近くで休憩。



このまま蒜山を回って智頭経由で鳥取に行こうかと思ったけど、うーん、時間が足りないだろうってことで9号線に出て自動車道を使わずに走りました。

湯梨浜町の9号線はきれいな海岸線を走る素晴らしい道!
そっかー、以前はこの道ばかりを走っていたのに、早くて便利な自動車道ばかり走ってて、すっかり忘れてた・・・。

これからはこの道を走ろうと思いました。



そして約束の時間通り、アイワナドゥ岩戸さんに到着。
すでにがんちゃんたちは近くで時間をつぶしており、僕のすぐ後ろに中田さんも到着。

港の一番奥にあるお店。
通りすがりに入れるお店ではないので、目的として来る人ばかりです。
お店はお客さんで一杯でした。
僕らは予約してあったのですんなり入れました。





料理が入っている器はどれも凝ったものでした。
見た目にもエスニック感が漂うからいい雰囲気ですね。



















6人でシェアしていろいろ食べてみました。

先日行った松江のバンタイレストランに比べるとずっとマイルドで日本人向けにアレンジしてある感じです。
トムヤムクンもさほど辛くないので誰でも食べやすいでしょうね。



そして現地解散。

帰りは県道21号を通って三徳山~三朝温泉~倉吉と回り道して帰りました。

スポンサーサイト
  1. 2015/09/23(水) 20:28:44|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<誕生日。 | ホーム | 赤いほう、車検完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する