Hasta la vista Blog

新しい蕎麦屋さん。

出雲市役所の近くに新しくお蕎麦屋さんができましたね。
みなさんいろいろ食べに行かれているようです。

これまた9月28日、娘の誕生日。
午前中に魚釣りに行って、大きなアカミズを舟島屋さんに届けた帰りです。

そば処 喜多縁さん。



お店に入るとカウンターが数席あって、奥のお座敷の部屋に通されました。
もう一つの部屋は掘りこたつ形式の座敷のようです。

女性のスタッフの方、たいへん丁寧な接客で、とても感じがいいです。

メニューを見て、やはりまず初めに食べるべきは、割子蕎麦か釜揚げ蕎麦!
そのお蕎麦屋さんのお味が一番よく分かります。

・・・・、

・・・・、

イレギュラー!

鴨しる蕎麦を頼んでしまいました(笑)。
早朝からの釣りでお腹が減ってたため、鴨に惹かれたわけです(笑)。



蕎麦は江戸蕎麦か出雲蕎麦かを選べます。
この日はやはりまずは出雲蕎麦から。

香りも腰もあるお蕎麦でした。



蕎麦羊羹♪
ちゃんと蕎麦の香りがしています。



小さなサラダに



蕎麦湯。
濃くて美味しい。



平日の(?)お昼はご飯がサービスだそうで、この日は炊き込みご飯。
少なめにいただきました。



ところで、嫁さんのチョイスは、「9月限定スペシャルまかない蕎麦」!
蕎麦は江戸蕎麦でした。



「写真を撮ってもかまいませんか?」
「どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。」
と、笑顔の接客、ありがとうございました。

美味しくいただきました。

また伺います♪


スポンサーサイト
  1. 2015/10/01(木) 16:33:22|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<まるちゃんの送別会! | ホーム | アカミズ釣り。>>

コメント

あぁ メニュー裏に書いてあったやつですね
食べ終わってから気付くんだもん・・・
また、先越されたし・・・
  1. 2015/10/01(木) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

9月末に行って9月限定!
さらにスペシャルとか書かれた日にゃ、ぐらっと来ますよね(笑)。
でも、僕らは初訪でした。
ひろさんはすでに何度かでしょ~。
  1. 2015/10/02(金) 09:28:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する