Hasta la vista Blog

お昼ご飯♪♪

痛風になってから食事に気を付けるようになり、また知人に小麦の取り過ぎを注意されて多少自制してみたり、そうしているうちに銀歯が取れたり抜歯されて治りが悪かったりと、なかなか、思うように食べられなかったりしました。

写真が少したまったので、お昼ご飯をまとめアップ♪

一合さんの特製うどん。
注文があると、まだ切ってないうどんの生地を冷蔵庫から出されて、茹でる直前に切られます。
天かすもいちいち揚げてからうどんに乗せられます。
うどんはつるつるもちもちで、ちょっと他にはないうどんです。



割子もいただきました。
美味しいですが、個人的にはやはりうどんのインパクトには適いません。



麺処 しろくさん。
お店のお勧めの豚骨ラーメンです。



そば処 あごうさん。
納豆そば!
これはむちゃくちゃハマりました(笑)。
そばに納豆なんて邪道だぜ、と思ってましたが、美味しければいいや(笑)。



福善さん。
こちらのラーメンはかなり好きです。
個人的に、麺が再び変わって良くなりました。



あじわい座楽 喜久さん。
説明不要の黒豚かつ丼♪♪
パワーを付けたい時に食べに行きます(笑)。



馳走屋 ばくらさん。
日替わりランチ。
栄養バランスが考えてあってありがたいですね。
写真のおでんは付きません。
本当はお刺身がある場所です。
どうも僕はお刺身でご飯が食べられないんですよね・・。
なので、お刺身抜きにしてもらいました。
そしたらおでんを代わりに・・・。
申し訳ありません、ありがとうございました。



出雲翠苑さん。
80年前の陳麻婆豆腐。

80年前を知りませんが、ロマンを感じますね~。
通常の陳麻婆豆腐とは、また異なる趣き。食べ終わるとしっかり唇が痺れてました…。



しかし、ここ一ヶ月、歯が1本不自由っていうだけで、美味しいものが美味しくいただけないと実感しました。
気を付けなきゃいけませんなぁ。

ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 00:11:56|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<今週も東京へ。 | ホーム | まるちゃんの送別会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する