Hasta la vista Blog

魚のお店。

一ヶ月ほど前に開店されてた、魚酒場(うおさかば)よしだ屋さん。

昨夜、ようやく行けました♪♪

長らく、ばくらさんで仕事をしておられた大将がついに自分の店を持たれたわけで、応援したくなるお店です。



月曜日の早い時間、念のため電話で予約してから伺いました。

どうやらこの日、一番乗り。
きれいなカウンターと奥に座敷の部屋があります。



まずはビールで乾杯♪♪



突き出し。



ポテトサラダ。



サバの塩辛‼︎
これは凄い。
完全に好き嫌いが分かれるでしょうね。
日本酒にむちゃ合います♪♪



しじみの酒蒸し。



赤水(キジハタ)の煮付け♪♪



貴重な一杯!





もずく酢。



ハムカツというものを初めて食べた…、たぶんw
カリカリでとても美味しかったw



おでん。
出汁、めちゃ美味しい♪♪



カウンターのお隣に座られた大阪の女性一人旅。
ご両親が出雲の出身で小さい頃はよく出雲に来ておられたそうです。

出雲地方って同じ地域に同じ姓がよくありますよね。

その方のお父さんとうちの祖父の出身地が同じだったので、〇〇さんというんじゃないでしょうね?
と、冗談で訊ねるとまさに僕と同姓でした(笑)。

さらに仕事のジャンルも似た世界!
しばらく盛り上がってました。

美味しい料理と美味しいお酒、大将も交えながらカウンターで知らないお客さんと盛り上がる。

おかげですっかり酔って帰ってすぐに爆睡でした(笑)。

よしだ屋さん、たいへん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 12:18:09|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<マコモダケw | ホーム | 今週も東京へ。>>

コメント

うわッ!
またもや先を越されたし・・・
大阪女子をナ〇パなんて・・・
勉強になります!
  1. 2015/10/06(火) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

楽しい夜でした!
体調復活されたら是非!
ナ〇パなんて・・・w
  1. 2015/10/07(水) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する