Hasta la vista Blog

岩泉へ。

11月1日。

今年も気仙沼に行く時期になりました。

震災以来の4回目となります。

今年は嫁さんに加え、広島に住む娘も参加したいとのことで、東京駅で待ち合わせ、3人で新幹線に乗りました。
そして、盛岡駅に到着。
お昼ご飯はせっかくなので盛岡冷麺の有名店、ぴょんぴょん舎さんへ。

やっぱりインスタントのものとはスープが全然違った~ww




そしてレンタカーを借りて、岩泉に向かいます。
途中の岩洞湖は白樺とナナカマド、青い空、きりっとした寒さで東北らしい~♪♪




そして、岩泉と言えば龍泉洞‼︎














さすが、日本三大鍾乳洞の一つ!

神秘的な地底湖の青色にびっくりしました。
そしてホテルにチェックイン。
次に向かったのは、広島屋さん‼︎


わざわざ岩手県岩泉まで来て、なんで広島のお好み焼き?

と思われるかもしれませんが、いやいや、こちらには来る価値があるのです‼︎
こちらのご主人は、あの、金ちゃん‼︎‼︎


と言っても、誰も分かりませんねw
金ちゃんとはその昔、出雲の馳走やばくらさんで働いておられた、髪の毛も眉毛もヒゲまで完全に金髪だった、スーパーサイヤ人2みたいな金ちゃんなのです!
今回は金ちゃんにも会いに来ました♪♪
王禄ともみじまんじゅうのお土産に、広島出身の金ちゃんは予定通り喜んでくれました♪
とにかく、まずは乾杯‼︎


二十歳になった娘と、初めてお酒を飲むのは、まさかの広島屋さんww
お好み焼きワインで乾杯ww


お店は順調に流行っているようでとても嬉しく思いました。
もっと金ちゃんと話していたかったけど、日曜日の夜なのに突然15,6人の団体さんが入って来られて大忙しとなりました。
名残り惜しかったけど、僕らもホテルに帰りました。


金ちゃん、来てよかったわ~♪

ごちそうさまでした。
お好み焼きワインに、広島屋さん焼酎、ホタテの卵のおかず味噌缶詰をお土産にいただきました~‼︎
ありがとー‼︎
また、いつか来ます♪♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 22:50:41|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<岩泉から気仙沼へ。 | ホーム | 広瀬絣とどじょう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する