Hasta la vista Blog

東京へ。

いやー、疲れた。
ちょっとハードスケジュールだったし、やはり震災の写真や被災地を周るとどうしても精神的に疲れます。

だけど、被災地の人は毎日がそうなんだから・・・。

新幹線に乗ってとりあえず缶ビール!
ふぅ~、生き返るわ。

2015-11-03 18 38 46 - コピー

ホテルは品川駅近く。

高級住宅地、白金にお住いのシロガネーゼ様。
僕らの後輩にあたります(本人は友達と思ってますが・w)。

今夜は旅の疲れを取るためにシロガネーゼ後輩と食事をすることに。

予約してもらって現地集合。

オイスターバー。
またこれがオシャレなバーでした。

彼女も名古屋から日帰りで、すでに新幹線内で飲んでるし、ここでもすでにワイン片手に僕らを待ってた。

2015-11-03 20 31 08kk

注文も適当にしてあったみたいで、すぐに食べ物が運ばれてきました。
さすが都会の女はやることが違う。

2015-11-03 20 31 14 - コピー

我々のドリンクも来たのでまずは乾杯!
娘と僕はスパークリングワイン。
2度目の娘と一緒にアルコールで乾杯♪♪
嫁さんは飲めないので炭酸水。

2015-11-03 20 31 58 - コピー

世界各地の牡蠣。
この日はオーストラリアのと北海道厚岸のもの。

2015-11-03 21 01 44 - コピー

エビのハーブ揚げ。

2015-11-03 21 51 25 - コピー

牡蠣フライ。

2015-11-03 21 51 33 - コピー

シロガネーゼ、かんぱーい、かんぱーいとワインがぶ飲み(笑)。

2015-11-03 22 31 31 - コピー

すでにへらへらして酔ってるので、この辺でお開き。
タクシーで白金まで送っていき、それから羽田方向のホテルに(笑)。
どんだけタクシー代かかるとおもってるのさ、シロガネーゼ様!

先輩おごりね、おごり~!
と、こういう時だけ後輩。

約4万円払いましたが、うち1万円はあなたのワイン代だったからね(爆)。

2015-11-03 22 49 57 - コピー

ホテルに戻って速攻で寝ました。
翌日は4時に起きて羽田へ。

娘は広島へ。

2015-11-04+6+09+36_20151107165255d16.jpg

そして僕らは出雲へ。
国際線ターミナルの後ろに富士山がくっきり見えていました。

2015-11-04+6+18+02_20151107165255b1c.jpg

出雲空港から職場に直行!
でも約3分の遅刻。

その夜は死んだように眠りました。

今回の少し重たい旅、娘はどう感じたか・・。
飲みながら聞いてみたいものです。
  1. 2015/11/07(土) 17:11:58|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<お昼ご飯まとめアップ♪ | ホーム | 南三陸町、そして閖上(ゆりあげ)の記憶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する