Hasta la vista Blog

今夜の勉強♪



今夜は出雲市体育館のボランティアセンターで、松江市に住むネパール人のニラジさんのお話と、島根大学の学生さんのフィリピンでのスタディツアーとワーキングキャンプの参加体験報告を聞いてきました。
ネパールの地震では大きな被害が出て、ニラジさんは島根で集まった義援金を持って自らネパールに帰国されて救援活動をされました。
島大の学生さん男女二人、女の子はうちの娘と同い年。
女子学生はスタディツアーに、男子学生はワーキングキャンプに。

若いお二人の経験は大きな糧になることでしょう。
しかし、やっぱり若いって素晴らしい!

日本にいては分からないことに気付き、己の弱さに気付き、そしてそれを活かす感性を磨き、友情に気付く。
スレた大人には当たり前に思えることを、真剣に泣いて笑ってたと報告してた。
その昔は僕もそうだったのだろうか~。

そうだったんだろうね~。
スレちまったぜww
スポンサーサイト
  1. 2015/11/12(木) 23:19:26|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<ダイナーズウエスト ミーティング | ホーム | お昼ご飯まとめアップ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する