Hasta la vista Blog

ダイナーズウエスト終了!

朝、どんより曇り空でした。
天気予報でも雨が降るのは間違いなさそ・・。

もう若いころと違って雨が降ってるのにバイクで出かけるなんてことはまったくいたしません。

ただ、このダイナーズウェストだけは別なんですよね~。



どうせ降るだろうからと、カッパにブーツカバーを装着して、革ジャンの下には電熱ウェアまで仕込んで出発しました。

出発したとたんに雨!!

お昼の時間を過ぎても、カッパを着たままお店に入るわけにもいかないし、厚い革ジャン(G1)の上にカッパを着てるもんだから簡単に脱ぎ着ができません。

なので、雨の中、150kmを4時間ほどノンストップで走り続け道の駅田万川に到着。



するとそこに、雨なら僕より絶対に走らないはずの空犬氏が偶然広島から到着!
絶対不参加だと思ってた・・・。



一人より二人の方が何かとご機嫌です♪

田万川から約50km、本日の目的地である阿武川温泉にあるキャンプ場に到着しました。

そうそう、僕は基本的に道に迷いません。
初めて行く場所でも、それが南米であっても地図をなんとなく見て予習するだけで、ほぼ到着します。
しかし、この日は雨のせいなのか体調不良なのか、やめればいいのに近道しようとして山の中に迷い込み(笑)、雨に濡れた落ち葉の上をハーレーで走り抜けるという荒業を避けることができませんでした。

道を聞いた軽トラのおじいさんが、親切に温泉まで送ってあげるってことで人の親切心が身に染みたのもつかの間、そのおじいさん、絶対昔名の知れた族だったに違いないという走りで我々ハーレーをぶっちぎりであっという間に温泉に連れて行ってくれました。



すでに山口、北九州、博多、熊本、佐賀のダイナ乗りたちが宴会を始めておりました。



我々も遅れてはいかんと慌ててテントを建て、炭をおこしつつビールで乾杯~~~♪♪

至福の時の開始です♪



今年の参加者は12名だけ。
雨だし、仕方ないでしょ。
だけど、他のどんなミーティングより気が楽です。



鴨肉の燻製が出てきたり、



鶏手羽のつけ焼きが出てきたり、



アヒージョだのキノコ鍋だの、ぎょうざにパスタ、チーズの燻製、かまぼこの燻製、覚えてなくて書ききれないほどの料理が次々と。
ほんとにバイクのキャンプか!?



おかげで僕が持って行った出雲のかつべ牛のサーロインステーキは、とてもじゃないけど焼いても誰も食べられないってことで空犬氏に持って帰ってもらいました。



雨のキャンプ場、もちろん僕らだけの貸し切り状態だったので周りに迷惑をかけることもなく夜中まで騒いで。
一人、二人とテントに消えてゆき、午前1時を回るころ、椅子で寝るものも登場したので(笑)、この辺でお開きといたしました。



夜中にはテントを叩く強い雨の音で何度も目が覚めましたが、心配していたほどの寒さがまったくなく、久しぶりのテント泊で寝ずらかったことを除けばおおむね快適なキャンプでした。



キャンプ場、と言うより公園ですが、温泉施設や地元の野菜などの販売もあり地元の人も利用されているようです。
隣には阿武川が流れ、その上流にダムが見えています。
さらに上流に行くと長門峡があります。



発電放水が行われると放送があったので、ダムの近くに行ってみました。



時おり、真っ青な秋の空が見えたり曇ったりの繰り返しでした。



全員のテントの撤収、バイクへの荷物の積み込みが終わったので記念の集合写真♪
来年もまた会いたいですね!

Hasta la vista!!



みんなで一斉にキャンプ場をあとにしてガソリンスタンドで必要な人は給油。
ここで山口、九州方面組と分かれます。



僕は広島へ帰る空犬氏、そして熊本に帰らず出雲に付いて来ることになったTAKちゃんと3台で191号線を東へ。
往路と同様、道の駅田万川で休憩し、ここで空犬氏と別れの握手!

お互い気をつけて帰りましょう。



益田で空犬氏と別れ、TAKちゃんと2台9号線を快調に走りました。
前日の雨の中の走行とは打って変わり、車の少ない9号線が快適でした。

大田のQueens Cafeさんに寄ってコーヒーで体を温めて出雲へ向かいます。



出雲に入ると元ダイナーズウェストメンバーのピーチさんちの前を通ってみると、ちょうどピーチさんが奥さんと一緒に車の洗車中!
久しぶりのTAKちゃんとの出会い。

そして、シラガミさんに寄って再びコーヒーをいただきました。



うちに帰ってシャワーを浴びて、晩ご飯に行きましょう!

スポンサーサイト
  1. 2015/11/17(火) 20:29:51|
  2. バイク
  3. | コメント:4
<<その夜。 | ホーム | ダイナーズウエスト ミーティング>>

コメント

雨にも負ける、風にも負ける、の空犬ですが、
逝って良かった。
頂戴しましたステーキは2日間堪能しました。
あ、でもやっぱり脂強いっすね。
てか、そーゆー歳になったみたい。
また逝きましょう。
  1. 2015/11/17(火) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

そのキャンプ場

雨とわかってても会いたい仲間がいるっていいですね~
そのキャンプ場、空犬さんは5月に行ったばかりだったので、案内をお任せすればよかったのでは…
  1. 2015/11/17(火) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

空犬さん

おっつーでした!
やっぱ、肉、脂っぽ過ぎでしょ〜。
それでも炭火で焼けば脂が落ちると思ってたんですが、あれじゃ焼いてもそのまま廃棄でしたね〜。
食べていただいて感謝です♪♪
またやりましょう‼︎
  1. 2015/11/18(水) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

毎年、これだけは欠かせないキャンプです。
誰かが延期〜!って言ってくれないかな…って思ってましたがw
空犬さんたちが行かれたことがあるのは知ってたのですが、萩市内を通らずに近道しようと思ったものでww
  1. 2015/11/18(水) 08:32:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する