Hasta la vista Blog

次の日。

TAKちゃんが泊まった翌朝は晴れ!

よかった、彼は熊本までバイクで帰らなければならないんだ。
この日も雨だとかわいそうすぎる(笑)。



ベランダでタバコを吸うTAKちゃんと、いつもの恰好のむっちー(笑)。



駐車場でバイクに荷物を積み込む。



80年代のショベルヘッド。
もっともハーレーらしく人気の高いエンジン。
故障も多いけど、まあそれもハーレーらしい。



すごくいい音を響かせて帰っていきました。

また会おうね!

Hasta la vista!!!



それから僕らは境港に向かいました。
気仙沼のおいちゃん一家に松葉ガニを送るため、魚市場に行くためです。
ついでにうちにも一匹買って帰ろ♪♪

ちょうど昼になったので、連休を留守番していた嫁さんの希望で山美世さんに。



うな丼の松(数量限定)をいただきました。
うな丼、素焼きのワサビ醤油、素焼きとサラダ、内臓煮付け、肝吸い、漬物。
洋風ドレッシングのかかったサラダは要らないかと・・。
酢の物などのほうが合うような気がしました。



かば焼きは身が厚くてしまっています。
タレはあとでご飯にかけるように別についていますが、美味しいタレです♪



うまきも美味しい♪
ただ、僕らにはかなりお腹がいっぱいになる量でした。



そして松葉ガニ、親ガニなどを注文して日曜日に到着するように頼んでおきました。
先に支払ってるけど、漁次第でカニの大きさが変わってしまいます。
なるべく大きくて美味しいものが当たりますように!

帰りには久しぶりに枕木山へ上がってみました。
大山、中海が一望できます。



松江ではコハクチョウの群れがやってきていました。
毎年、ここにいます。



コハクチョウを見ていたら、突然、フォーゲルパークへ行きたくなり、帰りに寄ってみました。
むちゃくちゃ久しぶり。













鳥たちに癒されてうちに帰りました。

晩ご飯は本日のカニ!
脚が一本取れてるワケありのカニくんです。
でもそれで一匹一万円が8500円に。
さらにたくさん買ったからと、6000円に値引きしてくれました♪



嫁さんはあまりカニが好きでないため、いつも一人でいただきます。
が、この日はしっかり半分こでした(笑)。

やっぱり松葉ガニは甘くて美味い♪
味噌もたくさん入っておりました。

ちなみに親ガニは地元のスーパーで売ってるため、今シーズンもう何匹も食べております。
内子が好きですが、やっぱり身は松葉くんが断然美味しいですね~。
贅沢な一日となりました。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/19(木) 16:21:28|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<バイク乗り達のリンゴ狩りww | ホーム | その夜。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する