Hasta la vista Blog

広島ナイト!

冬が来ています。
先週は県境辺りで道路に積雪が見られました。

タイヤを交換しなくてはなりません。

今年、夏に車を買い換えました。
その車用のスタッドレスタイヤを広島のディーラーさんに注文していました。

それを購入して交換してもらうために日曜日、広島に行きました♪

午前中に出雲を出発、昼過ぎに広島のカマルカフェさんに到着。

むっちーとゆずの日めくりカレンダーがめくられないまま展示されている不思議なお店です。
店主のカヨちゃんはインド人シェフを雇っていますが、ヒンズー語も英語もできないし、インドに行ったこともありませんww



しかし、間違いなく料理は美味しい!
この日のランチメニューより、野菜カレーと普通のナン、冷たいチャイを頼みました。
美味しくいただきました♪♪



そして、帰りにはどんな渋いハーレーのカスタムを貼るだけで台無しにしてしまうという恐るべしピンクのカマルステッカーを無理やり買わされ、どこに貼ろうかと頭を痛めております…。



お腹一杯になったところで、ディーラーさんに車を預け、大好きな路面電車に乗ってホテルにチェックインしました。
今回の部屋は26階、瀬戸内海が望める素敵な部屋でした。



さてー!
夜の部に突入です。
この時期、せっかくだから牡蠣が食べたい〜!

ってことで、ダイナーズウェスト広島代表空犬氏に急遽メール。
さすがは代表だぜ、いい店を確保してくれた。
もうちょっとで店ごと買うところだった…。

本通りにある豊丸水産さん。
空犬氏、そして明日は仕事なのに参加の店長!
さすがは万歳ローライダーズだぜ!



焼き牡蠣!
殻が弾け飛んで大怪我するのを防ぐため、最近ではこのように網の覆いを使うようです。

いや、これは実際かなり有益でした。



しかも‼︎‼︎
温度計を牡蠣の身に差し込んで、85℃以上で1分半維持してから食べるよう、お店からのきつ〜いお達しに切れそうになりながらも、ノロにビビってしっかり温度を測る空犬氏でございました(笑)。



同じ値段の蒸牡蠣!
完全にこっちの方が美味いし安心だし楽チン♪♪

焼きは話のネタでいいでしょう。



牡蠣の天ぷらも非常に美味しい!



広島の名物、小鰯!
天ぷらでいただきましたが、これも美味しい♪



お腹いっぱいになりました〜。

が、空犬氏からまさかの提案…ラーメン行きましょう!
はぁ?
馬鹿じゃね?

と、思いましたが、ラーメン屋さん。

広島なのに、なんで一風堂さんなの?ww



僕はビールと餃子。



ラーメンは白丸元味を嫁さんと二人で一つ。
シェアしていただきました。

やっぱりさすがの美味しさです。



そっとカメラを向けても一瞬で反応する空犬氏!
さすがですww



さて、一風堂で替え玉した店長は明日も仕事だし、何しろお腹いっぱいだし、帰ろうか…ってなったけど、もう一軒だけ行きましょーってことで、次に行ったのが炭焼きワイン酒場Santeさん。



ニュージーランドのピノノワールで乾杯!
こちらは店先で販売しているワインを購入して、開栓料を1000円程度支払うことで、リーズナブルにワインをいただけました♪



美味しそうなメニューもたくさんありましたが、残念ながらあまりにお腹いっぱい!
また行きます‼︎





そして、まさかの4次会!
店長は帰りました。

タクシーに乗って、この日二回目のカマルカフェさんへwwww
この日は、11月29日、いいにくの日ってことで、カマルカフェの常連さんたちのために貸し切りで肉料理パーチー。

乱入させていただきました。







カヨちゃん、せーちゃん、たーみー、アニキ、もーじー、きいちろうさん、あおちゃん、正義くん、あー他にもたくさんの方々、ありがとうございました〜!

ホテルに帰って、また少しだけ飲んで、撃沈しました!



空犬さん、店長さん、カヨちゃん、楽しい夜をありがとう。

七さんのお店の前にも行って、場所チェックさせていただきました。
今度、夜に伺います♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 20:26:56|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
<<地球のステージ益田2015 | ホーム | 箱とむっちー。>>

コメント

乙で御座いました。
何故かいつも広島勢がおもてなしされて
申し訳御座いません。
しかし蒸牡蠣とワインバーはナイスでしたね。
夫婦だけじゃ物足りない夜は何時でもお呼びください。
  1. 2015/12/01(火) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

遅くまでお疲れでした~!
おかげで嫁さんが大いに笑ってくれました(笑)。
やはり万歳ローライダーズは面白い!
また誘うのでやりましょ!
  1. 2015/12/02(水) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する