Hasta la vista Blog

留まらず。

出雲翠苑さん、またまた新しい麺をリリースされましたね~。

マーラー麺。
最近いろんな料理にマーラーソースが使われていたり、エビチリの赤が黒くなったりと留まる所を知らずにどんどん変化しておられます。

料理人さんたちとの出会いをがんがん受け入れて、常に勉強されています。
料理が美味しいとか美味しくないとか以前に尊敬いたします(あ、料理も美味しいですからww)。

フェイスブックで新メニュー、マーラー麺の登場を知りました。
今週のランチです。

マーラー麺に鶏のから揚げ、ライスが付いています。
この時点で量的に食べられない(笑)と嘆いていましたが、単品もあるよと書いてありました(嬉)。

そこで、昨日のお昼ご飯、出雲翠苑さんにてマーラー麺単品。

フェイスブックの写真で見てたのでルックスは分かってました。



お味は・・・、まあ、素人なんで香辛料の名前なんて分かりませんが、花椒がたいへんよく効いており、しっかり痺れてきます。

表面に浮いているニラとネギがこれまたいい香りと味でスープだけでもどんどん飲みたくなります。

そしてスープそのものは見た目よりずっとあっさりしてます。
正直、ルックスからはもっとガツンとコクがあるのかと思いました。

辛くて痺れるけどあっさり系の麺料理でした♪

美味しくいただきました。
でももっと進化しそうです(笑)。

今日の昼に吉野家さんで牛丼の小盛を食べて外に出たら・・・、なんとらーめん花月嵐さんが無くなってた・・・!
知らなかったけど、いつだったんでしょう。



そう言えば風風さんも閉店しちゃったしね。

チェーン店と言えど閉店しちゃうんだから厳しい業界ですね。

その点、翠苑さんは安心です(店長さんが無理して身体さえ壊されなければね)♪

そうそう、1月には大好きなあのお店も閉店されてしまうと聞きました。
たぶんまだ公表されてないので名前は出せませんが・・・。
残念です。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/02(水) 15:41:23|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<ばくらさん閉店…涙 | ホーム | 地球のステージ益田2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する