Hasta la vista Blog

ばくらさん閉店…涙

先日ばくらさんにお昼ご飯を食べに行ったとき、大将の吉田さんから「実は来年の1月20日で店を閉めることにしたんですよ。」と、ささやかれました(驚)!
えええぇ~!

ばくらさんは今年の秋で丸16年。
僕が今の仕事を始めたのがその1年前。

職場も当時のアパートもすぐ近くだったこともあって、また、共働きだったため保育園に娘を迎えに行き仕事が終わるまで職場で待たせ、仕事が終わってから晩ご飯を作ることも遅くなりすぎてできず、そんな時、近くにばくらさんができたためしょっちゅう晩ご飯を食べに家族で通ってました。

吉田さんご夫妻には娘より一つ年下のお嬢さんがおられ(さらにその下に3人も作られましたがw)、それから16年、ほぼ家族ぐるみの付き合いをさせていただいてました。

バイク仲間が遠くから出雲に泊まりに来たり、山陰の海の幸が食べたいって人が来ると取りあえず行くのがばくらさんでした。

まあ、そんなお店なので閉められるってことは非常に残念で寂しいことです。
でもまあ、経営難とかではなく、本店である大社のきんぐさんに帰って2店舗を統合されることになったそうです。

きんぐさんに行けば同じように食べられるわけですが、近くになくなっちゃう、せっかくお店がオシャレになったのに、などと一ファンとしては惜しい限りなのです。

まだしゃべっちゃまずいのかなと思って黙ってましたが、今朝、葉書がきました。



で、お昼ご飯に伺って、チャーシューメンをいただき、吉田さんに「もうフェイスブックとかで言ってもいいの?」と聞くと、オッケーとのこと。



仕事のある日のお昼ご飯、なかなか大社まで行けないので、選択肢が一つ減ったってことになります。

来年の1月20日まで、昼夜何回も行くでしょう!

スポンサーサイト
  1. 2015/12/04(金) 16:55:08|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<地球のステージ益田、行ってきました♪ | ホーム | 留まらず。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する