Hasta la vista Blog

HEURIGE

先月、お友達ご夫妻から珍しいワインをいただきました。

「とらやのほいりげ」です・・・w
なんじゃ、そりゃあ?というネーミングです。

しかも友達によれば、

「横にしてはならぬ!」
「振動を与えてはならぬ!」
「5℃以下に保たねばならぬ!」
などなど、注意事項を与えられました・・・。
なんじゃ、そりゃあ?というしきたりです。



なんか、どんでもなく面倒くさいものを頂いてしまったのか?
確かに注意書きがあれこれと!



スパークリングワインの類だと開栓したら全部飲まなきゃいけません。
一人で一本…、ま、飲めるけど休みの前日が望ましい。

しかし、先日HERAさんに行った時、マスターが言うには「アルコール分がビールよりちょっと高めなくらいですから、一本くらい楽勝ですよ〜!」と!

昨日、飲んでみました。

うんま〜♪♪



甘いと書いてあったので、どうかな〜と思いましたが、なんのなんの、ぐびぐびいけるワインでした。

「ほいりげ」とはできたばかりのワイン、ということで、ボージョレーヌーボーみたいなもんなんでしょうか。

後で調べてみたら、とても手に入りにくい幻のようなワインだとか。

大変珍しいワインを頂きました。

もう一本、ロゼが残っています。
来週、友達が来るのでその時開栓しようと思います。

ありがとう、ご馳走さまでした…、姐さん、m(_ _)m
  1. 2015/12/26(土) 21:44:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<三陸VS広島 | ホーム | むっちー危機一髪‼︎>>

コメント

あっしも飲みやす (* ̄ェ ̄)つ酉
  1. 2015/12/26(土) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. 姐 #-
  4. [ 編集]

姐さん!?

美味しゅういただきましたww
ありがとーございました♪♪
  1. 2015/12/27(日) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ども。
『Shugoさんがブログでお礼言ってるよ』
と、伝えたところ・・・
『あっしも飲みやす』と書いといてくれ!とのことでしたのでそのままの言葉でコメした次第です。
  1. 2015/12/27(日) 13:48:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

あっはっは。
姐さんっぽいコメですw
貴重なものをありがとうございました。
ロゼは明後日、お酒好きの友人たちと飲む予定です♪
  1. 2015/12/27(日) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する