Hasta la vista Blog

成人式。

今日は出雲市の成人式でした。

うちの娘も二十歳!
成人式に参加しに帰ってきました。

しかし、女子は大変なんだなぁ。
朝、4時半に美容院に行って着付けと髪のセット。
終わって迎えに行ったのが6時半。

それからフォトスタジオに行って前撮り。



振り袖などはレンタルでしたが、髪飾りなどは購入です。
今後、使うことなんてあるのだろうか…。



式が終わってからシラガミのがんちゃんのところに行きました。
振り袖と柴犬コタ&てんとゼロの不思議なショット!



それから松江の実家に行き、じーさんとばーさんに着物姿を見てもらい、ようやく窮屈な着物から解放。

夕方は松江で附中の同窓会。
着ていく服を一畑デパートで急遽買い物…。

服やら靴やらを買わされましたw
ま、僕はいつもの運転手さん兼財布ってことですww

同窓会はデパート前のホテル。
娘は嬉しそうに同窓会へ行きました。

そして僕らはデパートで開催中の岩合光昭さんの写真展、ねこ歩きへ。
世界あちこちの猫たちの写真を見てほんわかとなりました。



しかし、眠い!
たまたま広島のハーレー乗りの友だちカップルが松江駅内のコーヒーショップにいるという情報をキャッチし、一瞬だったけど会うことができました。

僕らも彼ら同様に写真展の後で眠気覚ましにコーヒーをいただきました。



そして帰宅。

娘の成人式を祝う気持ち(言い訳ww)で、今夜はアルゼンチンのワイン♪
開栓すぐは、クセの強い印象で、あまり好きでなかったのに、一時間くらい経ったらとてもまろやかに激変しました。
不思議なワインでした。



ま、うちの猫たちはそんなことにはまるで関係なく、当たり前の一日を過ごしています。



結局、娘が松江から帰ってきたのは23時過ぎ。
さすがに今日はくたくたの一日でした。

娘よ、成人おめでとう!
素敵な女性になって欲しい。
それだけです。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/10(日) 23:09:14|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ジンギスカンデビューw | ホーム | わらしべ長者w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する