Hasta la vista Blog

庄原のカレー!

昨日、職場に庄原に住む親戚の女子が訪ねて来てくれました。
彼女と会うのはなんと20数年ぶり!

まだ彼女が二十歳過ぎの頃でした。
若くして結婚して二人の子供をもうけ、そして離婚。
女手一つで二人の男の子を育て、今は二人とも大学生です。
仕送りはなし。
二人とも奨学金とバイトで学生生活をおくっています。

そんな彼女のお土産がこちら。

カレーとカレーパン。
カレーパンはたくさんあったのをスタッフに分けました。

カレーをよく見たらカレー屋工房さんのカレーではありませんか!



カレー屋工房さんといえば数年前に出雲に支店を出しておられましたね。
僕も数回食べに行きました。
残念ながら閉店されましたが、庄原では今も人気店として存在しています。

秋に参加したヒバゴンミーティング、広島県民の森が会場でした。
僕は嫁さんと参加したのでテント泊はせずに県民の森のホテルで泊まりました。

カレー屋工房のシェフはなんと県民の森のレストランの総料理長でした!

そして親戚の彼女は県民の森で働いていると。

いやー、そうだったんだ〜。
知ってたら秋にホテルでディナー食べたのに!

鍋でゆっくり温めるとサラサラの欧風のホテルカレーのようなビーフカレーが登場。
うんうん、出雲のお店もこんなカレーだったなぁ。

とても美味しくいただきました。



カレーパンは揚げパンではなく、モチモチの美味しいパンでした。



庄原のお店の前も何度も通っているので、また行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/01/16(土) 23:03:45|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<岡山でラーメン。 | ホーム | ばくらさんにて♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する