Hasta la vista Blog

岡山でラーメン。

昨年のことである。
出身大学の同窓会本部から一本の電話がありました。

どうやら全国の中で島根県にだけ同窓会が無いとのこと。
そこでまずは中国地区の同窓会幹事の集まりをやるから、島根県代表で参加して欲しいと…。

やだびょ~ん!

と、お断りしましたw

するとまた数日後に、当時の研究室の助教授(しかも私たちの仲人さん)であられられる偉~い先生から電話…。
これは断れんでしょうww

そして本日、午前中の仕事を嫁さんに任せ、やくもに乗って岡山へ。
3時間ちょっとかかりますねぇ。
昼前に岡山に着いたので、会議の前にまずはお昼ご飯♪♪

駅の近くの小豆島ラーメンHISHIOさんへ。
醤ラーメン。



魚介系の濃厚なスープに小豆島ご自慢の醤油を使った醤油ラーメンでした。
真ん中にオリーブオイルで煮たもろみが乗っていて、いいコクと香りをほんのりと出していました。

替え玉無料みたいで、皆さん替え玉注文されてました。
僕は単品でしたが。

美味しくいただきました。

そして会議。

初めましての中国五県の代表の皆様にご挨拶し、会議が始まり、3月の設立総会と記念講演を決めて終了♪♪
所要時間1時間ちょっと…。

で、駅に戻り30分待って帰りのやくもに乗ってます。



岡山限定の一番搾り、岡山づくりをいただきながら、のんびり3時間ちょっと、本など読みながら帰ります。

明日は健康診断‼︎

飲みすぎないようにしなければ…。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/17(日) 15:39:46|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<健康診断。 | ホーム | 庄原のカレー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する