Hasta la vista Blog

牡蠣、牡蠣、ホルモン!

1月26日、火曜日。
むっちーの会、のいつメンですが、むっちーには全然関係ない飲み会が開催されました。
参加メンバー6人。
飲み会と言っても飲むのは3人だけ(笑)。

この日の目的は「牡蠣!」。
先日のむっちーの会に参加できず、牡蠣を食べ損ねたマミぞーさん(小柄で美しい女性です)が何が何でも牡蠣が食べたいということで、この日、ホルモン屋まるいさんにて開催となりました。

IMG_9693_convert_20160127091826.jpg

まるいさん、言わずと知れた出雲の名店です。

IMG_9694_convert_20160127091848.jpg

まずは定時に集まった4人で開始。
がんちゃん、中田さん、僕らの4人。
ビールとウーロン茶で乾杯!!

IMG_9696_convert_20160127091906.jpg

蒸し牡蠣1kgを注文。
蒸篭の中に日生産の殻付き牡蠣が12~14個くらい入ってます♪♪

IMG_9697_convert_20160127091924.jpg

暗くて写真写りが悪いですが、ぷりっぷりです。
むちゃ、美味しい!

IMG_9698_convert_20160127091940.jpg

キャンちゃんが30分遅れて登場する直前にホルモンを注文しました。
ホルモン8種盛りがお得なのですが、敢えて好きなものばかりを注文してみます。
奥から、ショウチョウ、ツラミ、シマチョウ、センマイ、ハラミ、そして大将から上タンのプレゼント!

IMG_9699_convert_20160127091957.jpg

付けダレは、醤油、味噌、ポン酢、塩コショウ。

IMG_9700_convert_20160127092015.jpg

二つのガスコンロでじゅわじゅわと焼いていただきます。

IMG_9701_convert_20160127092032.jpg

焼き始めた所へマミぞーさん登場!
改めて本日のメンバー6人で乾杯!!

IMG_9702_convert_20160127092053.jpg

ホルモンがなくなりかけたところで追加の蒸し牡蠣2kg♪

IMG_9704_convert_20160127092113.jpg

ビールを2杯飲んだところで、お勧めの燗酒をいただきます。

IMG_9705_convert_20160127092132.jpg

またもやここで大将からのプレゼント♪
ごちそうさまです。

IMG_9706_convert_20160127092216.jpg

次に焼き牡蠣1kg追加。

IMG_9707_convert_20160127092234.jpg

マミぞーさんが軍手をして焼いてくれました(笑)。
マミぞーさんはヒョウ柄が似合います。
ヒョウ柄の軍手はないものか・・・ww

IMG_9708_convert_20160127092254.jpg

さらに蒸し牡蠣2kg追加!!
もう限界です。
お腹一杯です。
美味しくいただきました♪

IMG_9709_convert_20160127092319.jpg

牡蠣6kg(笑)。

しかし、ここで信じられないことが・・・。


マミぞーさんがさらにホルモン8種盛りを追加で注文(驚)!!

これが一人前の量なのです・・。
恐るべしまるい!
恐るべしマミぞー!

IMG_9710_convert_20160127092339.jpg

これをほとんどマミぞーさんとキャンちゃんで食べてしまわれました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
僕はネギを2ついただきました(笑)。

IMG_9713_convert_20160127092420.jpg

もう、お腹一杯になって、しかもお隣の部屋(老虎さん)に翠苑の店長さんがおられ、ご挨拶して胸も一杯になって(笑)、お勘定をしてもらいました。
牡蠣6kg(笑)、ホルモン、ビールに日本酒に酎ハイとかハイボールとか、たくさん飲んで。
ほんとにごちそうさまでした。

大満足でうちに帰った僕のフェイスブックに信じられない画像が送られてきますwww

マミぞーさん、食べ足りずに割子そば!!

12592486_496094333905593_8048113723204888153_n_convert_20160127092559.jpg

さらにカルチャーさんへ移動したのか、甘いもの食べてる(驚・驚)!!

1463045_496098383905188_8790176486503929243_n_convert_20160127092541.jpg

さらに!!!!

12647364_496105033904523_771874981909777658_n_convert_20160127092631.jpg

恐るべし、マミぞーさん!!!!

完全に参りましたww
  1. 2016/01/27(水) 10:15:37|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<今夜も外で♪ | ホーム | ようやく初詣。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する