Hasta la vista Blog

中華ランチ。

今日はお休み月曜日。

嫁さんと久しぶりに松江の桃仙閣さんに行きました。

ランチセット。
前菜4種にスープとライス。
主菜を10品くらいの中から3品選ぶシステムです。

20160201170615b43.jpeg

僕が選んだのは、担担麺、麻婆豆腐、油淋鶏の3品。

…、嫁さんも一緒でした(笑)。

お腹いっぱいになりましたが、美味しくいただきました。

20160201170615e5b.jpeg

下の写真は先日、出雲翠苑さんでいただいたランチの油淋鶏。
鶏肉が得意でない僕も美味しくいただきました。

IMG_9671_convert_20160126094323.jpg

さらに、これも先日いただいた翠苑さんの陳麻婆豆腐。
実に美味しいです。

201602011706151fa.jpeg

桃仙閣さんは松江でもっとも人気があるであろう老舗のお店。
いつ行っても車が数十台停まっており、駐車場に入れるのも大変。
中は大変広いのでお客さんも大勢入れるし、スタッフの方も多いのでしょう。
さほど待たされることもなく席につけるし、料理もストレスなく出てきます。
料理は全てを食べてはいませんが、今までいただいたものはほぼ全て洗練されて落ち着いた感じで誰もに好かれる料理。
今日もマダムと呼びたくなるお上品なご婦人方がかなり占めておいででした。

出雲翠苑さんはオーナーシェフである店長さんが厨房をほぼ一人で切り盛りされ、夜などコースの予約が4組くらい入るとコースのお客さんが終わりに近くまで新規のお客さんが入れなくなることも。
それはあくまで予約してでも来てくれるお客さんに迷惑がかからないように、お客さんを大事にしておられるからです。
そして最近はランチに行っても並んで待たなければならないほどの人気店となっています。
料理は飽くなき探究心で常に勉強、研究されてて変化してます。

同じ油淋鶏や麻婆豆腐であっても、翠苑さんのはワイルドでよりストレート!
ガツンと来ます。
たくさんのスパイスが良い意味で隠れていません。
下品と言ってるのではありませんから誤解なく〜(笑)。

どちらが好きかは個人の好みです。

ビールに合うのは個人的には圧倒的に翠苑さんです(笑)。
  1. 2016/02/01(月) 17:58:18|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<鮨、そしてBARへ♪ | ホーム | 今夜も外で♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する