Hasta la vista Blog

鮨、そしてBARへ♪

朝、仕事に出かけるときの天気は上々。
北山に雲はかかっていたけど、出雲大社の辺りは晴れ!
いつもは逆パターンが多いのに、何かいいことあるのかな♪

IMG_8531_convert_20160203092754.jpg

と、朝の期待はなんてことなく極めて普通の一日が終了しそうでしたが、何となく、久しぶりに鮨でも食べたいねと。
そうだね、じゃあ、久しぶりに鮨とみ田さんへ行こう!



とみ田さんのカウンターには他にもお客さんがおられたので、鮨の写真は撮らず、大将や女将さんとあれこれ楽しく話をしながら変わらず美味しいお鮨をいただきました。
寒かったので最初から熱燗を頼み、最初から一通り握ってもらい、追加で少し頼みました。
やはり、美味しい♪

さ、そこから向かったのは平田のM's barさん。
言わずと知れた長谷川マスターの老舗バーです。
夜ともなれば人通りのほとんどない平田駅前通りにて頑張っておられる貴重なバー。
それでもマスターの人柄でお客さんがわざわざやって来られます。

IMG_8533_convert_20160203092838.jpg

お久しぶりに伺いました。



最初にいただいたのはマスターのオリジナルカクテル 、 Liebe dich (リーべ・ディッヒ)。
英語で I love you、スペイン語で Te amo です。
マスターが28歳の時、NBAというコンペに初出場で2位になった時の想いでの出品作。
この頃から次々といろいろなコンペで入賞をされてました。



二杯目には何か強めのきりっと辛いカクテルをと。
いろいろ聞かれて、それではこちらでと、ジェームスボンドのマティーニ♪



酔ってきたので(笑)、最後はジントニックをお願いしました。



まー、それにしても長谷川マスターの知識のすごいこと!
さすがはプロのバーテンダーさんですねぇ。

鮨とみ田さんもM's barさんもたいへん美味しくいただきました。
また伺います♪♪

  1. 2016/02/02(火) 23:48:50|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<回る寿司と赤からきしめん。 | ホーム | 中華ランチ。>>

コメント

マティーニを飲みながらダメ人間になって行くShugoさんを想像しながら、
節分なのに五目御飯を食べて芋焼酎を飲んでいるヲレ・・・勝ったな^^
  1. 2016/02/03(水) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

甘い!!

何しろ昨夜は最後まで意識も記憶もしっかり!

そして今夜の晩ご飯は同じく節分なのに、ネットで買った寿がきやさんのカップ麺と芋焼酎ですのよww
どーだ!w
  1. 2016/02/03(水) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する