Hasta la vista Blog

サバだしラーメン。

本日のお昼ご飯♪

IMG_9769_convert_20160204162140.jpg

石巻飯野川発、サバだしラーメン。
震災からの復興を目指して石巻専修大学石原ゼミと飯野川地区のまちづくり研究会が連携して開発した商品を、やはり震災で被災した製麺会社や水産加工会社が通販用に開発したラーメン。

そんなこと書いてあると、つい買ってしまいますw

製麺会社や水産加工会社があった辺りは、4年前に東北へ行って石巻を通ったとき、道路から見える所は瓦礫の山だったもんな~。
再び工場を建てるって、ホント頑張ってるな~。

IMG_9770_convert_20160204162159.jpg

さっぱり、あっさり、普通に美味しい塩ラーメンです。
サバの出汁がしっかり。
麺にもサバの焼き骨粉が練り込まれてるとのこと。

サバ塩焼きトッピング付き。
塩焼きじゃなくて醤油味の付け焼きでしたが、骨がすべて抜いてあって、とても食べやすかったです。

  1. 2016/02/04(木) 16:29:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<お昼ご飯シリーズ。 | ホーム | 回る寿司と赤からきしめん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する