Hasta la vista Blog

懲りずに行くよw またもお昼ご飯シリーズ。

と言うことで、またも溜まってるお昼ご飯シリーズいきます(笑)。

翠苑さんの陳麻婆豆腐セット。
ただでさえ痺れるのに、さらに花椒をわさわさと振りかけてジーンと痺れながらいただくのが好きです(笑)。

IMG_9399_convert_20160206235443.jpg

HERAさんのシーフードお好み。
いつもはHERA焼きか肉玉ですが、時々シーフードもいただきます。
トッピングもあるし、いろいろ選べて嬉しいですね♪

IMG_9401_convert_20160206235504.jpg

この日も翠苑さんにてマーラー麺。
四川の香りたっぷりの、痺れる醤油系の麺です。
この時点では「まだ進化の途中だよ。」と店長さんがおっしゃってました。
今後どう変化するのか楽しみです。
もやしとかいらないような気もするし。
表面に浮いてるニラの存在は最高です♪

IMG_9418_convert_20160206235521.jpg

久しぶりに松江のらあ麺ダイニング為セバ成ル。さんにも行きました。
一番頼むのが多いのが、魚だし香る醤油麺。
美味しいです。

IMG_9448_convert_20160206235612.jpg

この日嫁さんは、こってり味噌麺。

こちらもいろいろ新しいものを出してこられるので、楽しみなんですよ。

IMG_9449_convert_20160206235647.jpg

実はこちらもけっこうな頻度で通ってます、上海ドラゴンさん。
好きなのはドラゴンヌードル1辛。
ニラで。

IMG_9596_convert_20160206235732.jpg

HERAさんにて、HERA焼き、うどんを半玉で。
土曜日のスタッフとのランチで行ったためビールなし(笑)。
ダメ人間になれず(爆)。

IMG_9607_convert_20160206235808.jpg

九州ラーメンふじさん。
ラーメン、減塩で(笑)。
柔らかいあっさり目のスープで好きですね~。

IMG_9725_convert_20160206235927.jpg

開店して早くも一周年を迎えられた、かのやさん。
黒豚ロースカツ定食や黒豚ヒレカツ定食がお店のお勧めですが、出雲のランチとしては高めの値段設定です。
日替わり定食など、いろいろあるメニューの中で、メンチカツがかなりお気に入りです。
この日も、絶対メンチカツ定食を食べようと思って行きましたが、ついついメニューのエビフライに目がくらみ(笑)、メンチカツとエビフライがセットになったC定食に。
大きめのエビフライもいいですが、やはり手作りのメンチカツが美味しい♪

IMG_9772_convert_20160207000003.jpg

この日もスタッフの希望で行った九州ラーメンふじさん。
この日はチャンポン、減塩で(笑)。
野菜がたっぷり入っているので、外食野菜不足人間にはいい感じです。
美味しくいただきました。

IMG_9775_convert_20160207000020.jpg

取りあえず、撮り貯めたランチの写真はほとんど消化しました(笑)。
ほぼ毎日外食しているので、一ヶ月程度の期間内に重なってる写真は全部削除。

早く、バイクの季節にならないかなぁ~ww
  1. 2016/02/07(日) 16:25:37|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<にんにくコロッケ。 | ホーム | お昼ご飯シリーズ。>>

コメント

うぅ・・・全部ど真ん中
たまには切れ込むような内角ギリギリとか、
危険球的なやつもお願いします。
  1. 2016/02/08(月) 03:47:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

最近、なかなか新店開発に行かないので、いつも定番ばかりみたいになっちゃいますね〜。
またいいところ見つけたら教えてくださいまし♪
  1. 2016/02/08(月) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する