Hasta la vista Blog

にんにくコロッケ。

昨夜です。
昨日の日曜日は休みでしたが、何度も職場に行かなければならない仕事があり、あまり休んだ気になれませんでした。

お昼には翠苑さんにて陳麻婆豆腐をいただき、嫁さんは唐揚げ定食を食べ、夕方の仕事を終えて帰宅。
するとマミさんから「急に決まったけど、とんきさんで晩ご飯食べないですか?」とお誘いメールが嫁さんに。

嫁さんは昼頃から喘息ではない咳が出てたので、皆さんに風邪などうつしてはいけないと、僕だけ参加しました。

嫁さんが行かないと、タクシーで行かなきゃなりません。

よっしゃ、ここは一つ歩いていこう♪♪

と、約30分歩いてとんきさんに到着。

皆さんが揃ったところで乾杯!!



僕の目の前のカウンターにはまだ小さな、2お歳くらいかな、女の子を連れたご夫婦が三人で食事をされていました。
僕らも娘があれくらいの時に、よくとんきさんにも来ていたな〜と、妙に懐かしくなったりしたのでした。

懐かしいなぁ、やっぱりどうしても食べたいのがにんにくコロッケ!
小ぶりのコロッケがなんとも美味しいんです。
多分とんきさんの全メニューの中で一番好き(笑)。



これもとんきさんの名物かをり焼き。
甘辛いタレが美味しいですね。



串揚げの盛り合わせ。



肉じゃが。



下足のバター焼き。



ロースカツ。



ヒレカツ。



梅しそ巻き。



生ビールと赤ワインのハーフボトルを飲んで、お腹もいっぱいになったところで、マミさんがまたしても「別腹に行くよ!」って(笑)。

カルチャーさんに行きました。

じゃあ、飲み物は…、隣に座ったそとやまっちがワインを付き合ってくれるって言うんで、マスターお勧めの赤ワインを一本。
アメリカのインディアン・ウェルズというワインだそうで、オレゴン州のカベルネ・ソーヴィニオン。
これは美味しいワインでした。



マミさんはとんきさんであんなに食べてたのに、ここでもまだ大きな甘いものが食べられる…。
羨ましいww



一本目があっという間になくなったので、まさかの2本目(笑)。
こちらもマスターおすすめです。
モンターニュ・サンテミリオンのワイン。
メルロー主体とのこと。

一本目に比べるとだいぶん軽い感じでした。
ぶどうの品種でこれだけ違うんだな〜。

もう一本のお勧めはテンプラリーニョとおっしゃってたから今度はそれを飲んでみよう。



マスターは南米系のおつまみをいろいろ作れるので、大変嬉しいのです♪





さ、2本目も空きかけたところでお開きとなりました。

車で来て飲まなかったマミさんやヒロシ君が送ってくれると言ってくれましたが、歩いて帰りました…。



やめとけばよかったww
行きは30分、帰りは45分以上かかりました…w

ま、無事に帰れて良かったです。

そして今朝、月曜日は休みだけど昨日に引き続いてちょっと仕事がありました。
軽い二日酔いだったけど、嫁さんと一緒に職場に行き、まだ咳が止まらないし熱も出てきたってことで病院に連れて行くと…、A型インフルエンザ‼︎

嫁さんは一日中寝ています。

僕にも当然感染してるはず。
頑張れ、僕の免疫システム‼︎

スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 18:53:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<晴天の祝日。 | ホーム | 懲りずに行くよw またもお昼ご飯シリーズ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する