Hasta la vista Blog

チャーハンください。

今日のお昼です。
どこへ行こう。

翠苑さんに行きたいと嫁さん。

嫁さんがインフルエンザにかかってた時は店長さんに心配してもらい、中華粥を作ってもらった。
しかしながら、食欲がなかったりタイミングが悪かったりで実際にはいただいてませんが・・・。

お気持ちに感謝、感謝です。

フェイスブックの方には大勢の方からお見舞いの声をいただき、感謝しております。
ありがとうございました。

そして、食欲がすっかり戻った嫁さんと一緒に翠苑さんへ出掛けました。
最近は駐車場が一杯で入れずに帰ったこともあるし、車は停められたけど待ってる人がたくさんいて帰ったこともあるし、最近では団体さんが入られて相当時間がかかるからとあきらめて帰ったこともあるのです。

なかなかの繁盛ぶりなのであります。

今日も駐車場はいっぱい。
かろうじて一台停めるスペースがありましたが、ちょっと停めにくいところで、何度も何度も切り返しをしてようやく駐車。

そして、本日の注文はチャーハンなのです。



まずお昼ご飯に翠苑さんでチャーハンを頼むことはありません。
だいたい汁なし担担麺とか、辛ネギサンラー、陳麻婆豆腐セット、マーラー麺、五目ラーメンくらいでしょうか。

今日はいつもならランチメニューが書いてある入口の看板に、「本日は下記での営業となっております!」みたいなことが書いてあり・・・、

今日の俺は、陳麻婆豆腐セット、麻婆豆腐セット、担担麺、汁なし担担麺、チャーハンのどれかしか出さないぜ!
他のものは頼まれても出さんぜ!
という、店長さんの強い意思が感じられました(笑)。

それでも試しに五目ラーメンを頼んでみようかと思ったけど、後々がたいへんなので(笑)、こういう時しか頼まないチャーハンにしました。

これ、美味しいんです。

チャーハンは当然好きですが、数人で来てシェアするときにはよく頼みます。
こちらで単品で頼んだのは初めてでした。

まだ娘が小さかった頃、こちらに来ると必ず頼んでいたな~、と妙に懐かしく思い出しました。

ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/02/16(火) 18:12:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<再びニンニ… | ホーム | だらだら休み。>>

コメント

“他のものは頼まれても出さんぜ!”ってアレでしょ
お笑い芸人さんの“押すな押すな”は押せの意味ってやつ。
そこはわかってあげなきゃ ネ。
  1. 2016/02/17(水) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いつか二人で背後から押して、熱湯に落としてみましょうね〜ww
  1. 2016/02/17(水) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する