Hasta la vista Blog

出雲市駅ガード下からのの横浜中華街。

今日は土曜日、スタッフランチの日。
スタッフの希望でガード下の篠寛さんへ。

なんと、牛骨ラーメンの幟が立っているではありませんか‼︎
篠寛さんの牛骨ラーメン、食べたかったのにずーっと機会がなく、最近は作ってもおられないようで、ほとんど忘れてた頃に突然でした。



お店の前には何人もの人たちが並んでました。
大鍋も煮えていましたw



そして、念願叶っての牛骨ラーメン‼︎
まったく湯気が立たないほど牛脂が浮いてたのが、僕にはちょっと多すぎだけれど、ホントに美味しいスープでした♪♪
あと、もやしが茹で過ぎと麺もほんの少し茹で過ぎというくらいで、美味しくいただきました♪♪



そして、突然ですが横浜中華街へやってきました!



真面目な出張です。
せっかくなので協力隊OVのフミちゃんに声をかけ、娘ちゃんと4人で晩ご飯を食べる予定が、突然、気仙沼のおいちゃんが横浜に泊まるという連絡があり、急遽、プチパラグアイ協力隊OB会みたいになりましたw



そして、まー、料理が次から次へとどんどん出てきました。















麻婆豆腐なんていつもの翠苑さんのとはまったく違う別物。

どれもこれも、みんな違うのでとても楽しくいただくことができました。









お腹いっぱいで、全部食べきれず、フカヒレがたっぷり入ったスープも少し残してしまったし…。
ああ、残念!

しかもお会計はフミちゃんにごちそうになってしまったのでした。
m(__)m
m(__)m
m(__)m

しばらく歩いて、僕らのホテルのロビー、別れがたく、いつまでもぐたぐたしていたのでした。



おいちゃん、フミちゃん、娘ちゃん、本当に楽しい夜をありがとう♪♪
協力隊の仲間ってやっぱり最高だわーと改めて感じた横浜の夜でした。

明日は真面目に勉強しよっとw
スポンサーサイト
  1. 2016/02/20(土) 23:46:07|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<みなとみらいのタイ料理。 | ホーム | 地球のステージ打ち合わせ、2回目。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する