Hasta la vista Blog

久々の野生の会!

久しぶりでした♪

野生の会!

昨夜は鴨鍋と宮島の牡蠣。
宮島の牡蠣は野生ではありませんが、会員の強い希望によって会頭さまに準備していただきました(笑)。
持ち込みです。
通常、そんなことはできません・・・。

鴨肉。
つくねも美味しいんです。



野菜もたっぷり!



とりあえず、乾杯!!



まずは出汁になるつくねを入れて沸騰させないように火をつけます。
次に火の通りにくい野菜から入れて行き、野菜に火が通ったところで鴨肉投入。
しゃぶしゃぶ程度でオッケーです♪



鴨鍋を食べつくしたところで、次に牡蠣の登場♪



七輪に炭を熾しておいてもらったところで、炭火焼~!!



しかし、牡蠣の炭火焼は室内でやるものではありません(爆)。
殻が飛び散り、恐ろしくて近づけない(笑)。

あっさり、一回戦で諦め、持って来てた蒸し用缶で蒸し牡蠣に変更しました(笑)。
蒸し牡蠣、水分が飛ばないため身がぷりっぷりでホント美味しいです。



これは炭火で焼いた牡蠣だけど、香ばしくて焼き牡蠣ならではの風味が堪らんですね~♪



そして牡蠣が終わったところで、大将の手打ち蕎麦!
まずは鴨鍋の出汁でちょっと火を通していただきます。



次に、この会では絶対欠かせない割子蕎麦!
絶品~♪♪



お腹も一杯になり、解散かと思われたところで別腹女子により、甘いものを食べに移動(笑)。
Edgeさんへ行きました。
久しぶりにタランチュラで乾杯♪



なんで、あんなに食べた後に甘いものが食べられるんだろう・・・。





2杯目はドライマティーニ。



帰りに通ったCarry Onさん。
ママさんとは知り合いですが、お店に行ったことはありません。



なので、初訪♪♪
カンパリソーダで乾杯(笑)。



美味しくいただきました♪♪

久しぶりの野生の会、やっぱ最高!
次は何が供されるのか♪♪
楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 08:47:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<安定のラーメンと届いた箱二つ。 | ホーム | 初シルク・ド・ソレイユ♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する