Hasta la vista Blog

安定のラーメンと届いた箱二つ。

昨日のお昼は久しぶりに福善さんへ。

安定の美味しさです♪



さて、荷物が届きました。
ずいぶんおしゃれな箱に入っています。

これは、盛岡の盛岡冷麺の有名店、ぴょんぴょん舎さんの冷麺です。



去年の11月、家族3人で東北を回った時、盛岡駅近くのぴょんぴょん舎さんでいただいた冷麺がとても美味しく、冷麺があまり好きでない嫁さんが「もう一度食べたいな~。」なんて言うもんだから、楽天で調べたらなんと、ぴょんぴょん舎さんの冷麺があったのでした。

しかも粉末スープとかではなく、ちゃんとお店と同じスープやキムチなど、果物以外の具も入ったセットがあったのでした。

ちなみの下の写真は実際にぴょんぴょん舎さんで食べた冷麺。

fc2blog_20151101222306554.jpg

そしてこれが通販で来たのをうちで作ったもの。
麺の盛り方が図解で書いてあったけど、2人前一度に茹でたし、何しろこの寒い時期に氷水で〆たので、冷たくて持てません(笑)。



夏にはスイカ、秋には梨などの果物が一切れ入りますが、さすがに通販では付いていません。
しかし、その他の具材はちゃんと入っています。

美味しくいただきました・・・、が、冬は、特に昨夜のように寒い夜には止めた方がいい感じです(笑)。

さて、もう一つ、箱が職場に届きました。

蓋を開けるとこんな感じでお菓子がぎっしり!



一段目を取り除くと、下から二段目がやはりぎっしり!!



さらにその下には三段目がぎっしり!!!



全て、明治製菓さんのお菓子です。
おそらく箱詰めの仕方が決まってるんでしょう。

一度出してしまうと、二度と元に戻せません(笑)。

先日東京で飲んだ大学の同級生に明治製菓のお偉いさんがいて、職場のみなさんでどうぞと送ってくれたのでした。
ちなみに職場は明治製菓さんとの取り引きもあるので。

職場の女子は喜んでおります。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 14:41:32|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<風変わりな天津飯。 | ホーム | 久々の野生の会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する