Hasta la vista Blog

勉強会打ち上げ。

先日、職場で勉強会を開きました。
近隣の市の同業者数名が集まって、市内のメーカーさんからセミナーを受ける。
その時に講師としてお話をしてくれたのが岩くん(仮名)。

岩くんは現在妻子を広島に置いて単身赴任です。
「ちゃんと食事はしてるの?」と聞くと、
「はい、しています。」
「自炊してるの?」
「はい、自炊です。」
「何を食べてるの?」
「毎日、毎日、鍋です。」

毎回決まって、白菜、舞茸、水菜に豚肉かウインナーを入れた鍋だそうです(笑)。

「何かがっつり食べたくない?」
「食べたいです!」
「何がいいかな?」
「牡蠣とか肉とか・・・。」

ってことで、そのリクエストならまるいさんしかないでしょう(笑)。



お疲れさま~、乾杯!

蒸し牡蠣1kg。



ホルモン盛り合わせ。



再び蒸し牡蠣1kgいって、けっこうお腹が膨れてきたところで、まさかのシェフからの差し入れ!
希少部位だけ3種盛り合わせて持って来てくださいましたm(__)m



そして岩くんが無謀にもハツを頼んで、その量の多さに驚いているところに、再びシェフから田舎鶏の塩焼きが差し入れ(驚)。
m(__)m m(__)m m(__)m

僕はほとんど鶏肉は食べないのですが、この佐賀の山の中でワイルドに長い間育てられた親鶏に近い鶏は、噛めば噛むほど肉から味の出る大変美味しい鶏でした♪
岩くんはハツでお腹が一杯で一切れも食べられず(笑)。
僕と嫁さんで2/3ほど食べたところで僕らもギブアップ。
残りは岩くんの栄養に包んで持って帰りました。



ほんと、ごちそうさまでした♪
お腹一杯になりました。

さて、もう一軒行きますか、ってことで、カルチャーさんへ。
南米の香りがするおつまみがあって嬉しいんです(笑)。



マスターが勧めてくれるワインもアメリカのものだったりして、しかも定番のカリフォルニアではないところのだったりして、しかも美味しいときてるものだから、楽しみなんです。

ワシントン州のワイン、コロンビア・クレストというワインだそうです。
バニラやベリー系の甘い香りに色がとてもきれいで、美味しいワインでした♪



お腹一杯のはずの嫁さんの注文は、またしても甘いパン!
恐るべし別腹!!



さて、午前0時を回ったところでお会計をしてもらいました。
ごちそうさまでした♪
マスターともいろいろ話ができて楽しい時間をありがとうございました。

外を歩いてるとかなり寒い。
吐く息が白い。

車に戻ってみると、気温が-1℃となっておりました。



本日も、ごちそうさまでした♪♪

スポンサーサイト
  1. 2016/02/26(金) 10:39:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<濃霧と広島の夜。 | ホーム | 風変わりな天津飯。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する