Hasta la vista Blog

AQUA工房で体験ダイビング

昨日、月曜日は仕事がお休み!
晴天なりの絶好のツー日和でした。
が、この日は生まれて初めての体験ダイビングを経験いたしてまいりました。

出雲市大社町、日御碕灯台に行く途中、日御碕港へ車を走らせると港のちょい上に
ダイビング・ステーションAQUA工房というダイビングショップがあります。
日本海の魚が非常に豊富で、スタッフが鈴を鳴らすとトビエイの群れがやってくるそうです。
先日はオードリが取材に来ていたようです。


P8240017a.jpg

まあ、日ごろの行いとでも言うしかないよっていうほどの晴天。
海はべた凪。
水も透明で絶好のダイビング日和でした。

P8240018a.jpg

絶好のダイビング日和であっても、今日は体験ダイビングなので港の防波堤の中で3,4mの所に潜ってちゃんと呼吸ができるかどうか、ショップの方に教わるだけです。
トビエイを見に行くにはC-カード(?)という認定証、ライセンスみたいなものでしょうか、ちゃんとダイビングスクールで教わって取得しなければならないそうですね。

DSCF4983a_2017033017301574b.jpg

で、またしても福利厚生、スタッフ連れです(笑)。
別にそんなに儲かってるわけじゃありませんが、ここ数年、ほとんどどこにもスタッフを遊びに連れていけてなかったので、行けるときに行っておかないとってことです。

DSC03389a_20170330173015867.jpg

ボスやこの日のスタッフの方と記念撮影してもらいました。
なんかさ、バイクのミーティングやプラキャンの時の写真と違って、非常~に健全でね(笑)?

このままC-カード(?)取得してやる。
それでトビエイの群れを見てやるぜ!

ちなみに僕は泳げません(笑)。
泳げなくてもスキューバダイビングは可能みたいね。


  1. 2009/08/25(火) 18:19:36|
  2. ダイビング
  3. | コメント:8
<<みそカレーラーメン | ホーム | 赤いほうと夕焼けと>>

コメント

ウェットスーツ似合わねーーーー(笑)
さて、来年からは海水浴キャンプが増えます。
海パン持参でよろしこ♪
  1. 2009/08/25(火) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん!

似合ってね??
やっぱショップに置いてある体験用の安いのは似合わんかのぉ・・。
仕立てるかな・・(笑)。
来年から海水浴キャンプ??
意味不明やねー。
  1. 2009/08/25(火) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

泳げなくてどうやってダイビングするんですか?

↑素朴な疑問です。

海上定例会いいですねぇ~
私、船酔いがひどいですが、海は好きです!
ちなみに泳ぎは得意ですぜ。
  1. 2009/08/25(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

泳げないってのは結局息継ぎができないわけですよ。
ライフジャケット着てのシュノーケリングならできるんですよ。
スキューバは空気のボンベ背負って息ができるわけですから、全然大丈夫ですわ♪♪
そりゃ、海中で泳ぐ速度とかは泳げる人には負けますよ。
で、ボンベに不具合があったり自力で泳がなければならないような状況に陥ったら・・・、僕はそのまま逝きます(笑)。
泳ぎが得意って部分には腹立つな~(笑)。
海上定例会で死ぬほど酔わそ(爆)!!
  1. 2009/08/25(火) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

もうじきですぜ・・旦那v-233
今のうちに家族&従業員にごまをすっておいて下さいv-8私も美味いもんでも食わして頑張っておりますよんv-271だがしかし台風と体調管理だけが心配でござる…v-12
  1. 2009/08/26(水) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

いいすっねぇ!(^^)!

海が近くていいですねぇ~

おらの所も近いには近いんですが・・・
20Kmも走ればうみですが、
夏の時期は、行くのが大変です。
平日でもけっこう渋滞します。
でもって湘南の海は「ばっちい」っす!
日本海の様に澄んで青い綺麗な海だといいすけど・・・

やっぱり島根に移住しますかねぇ・・・^^;
  1. 2009/08/26(水) 02:14:53 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

いやいや、ごますりだなんて・・・(笑)。
それにしても、もうすぐでんな♪♪
楽しみっすね。
  1. 2009/08/26(水) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

Kenさん。

湘南って聞くとなんかかっこええですね~。
まあ、こちらは田舎の海ですから、人が少なくてきれいなのがとりえです。
うちからだと車で15分も走れば海です。
どーぞ、島根へ♪
  1. 2009/08/26(水) 09:29:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する