Hasta la vista Blog

急な集まり、鹿児島料理。

地球のステージ in いずも、ちょいと事情が変わったりもして急遽主だったメンバーで集まりました。

どこに集まろうか…、じゃ、かのやさんにましょう。
ということで、夜は鹿児島料理屋さんとなるかのやさんに集まりました。

とりあえず、乾杯!
って、アルコールは僕だけなんですけどねww



何をいただきましょうか…。
鹿児島の一品料理をあれこれ頼んでみるのもいいけれど、なんか、妙に安くてお得っぽいコースもあるなぁ…。

2500円のコースをいただきましょうと、バイトの女の子に「これできますか?」。
なんと、前日までに予約が必要でした。

ところが料理長さんがやって来られて、「少しお時間をいただければなんとか準備できますが、お待ちいただけますでしょうか?」と。

なんとも、申し訳ないやらありがたいやら♪

















次から次へとコース料理が出てきました。

これで本当に2500円ですか⁉︎

しかも、バイトの娘は知ってる娘だった〜!
僕の職場に実習に来た娘だった〜!
さらに、飲み友達○○さんの姪御さんだった〜!
しかも、今夜のメンバー、ツルツルのおじさんの教え子だった〜!

ナンジャコリャってほどのご縁でした(笑)。

かのやさん、無理を聞いていただいて、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
また伺います。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/10(木) 23:23:40|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<高校で黙祷を捧ぐ。 | ホーム | 焼肉屋さんの牛骨ラーメン。>>

コメント

中学生の頃から全く変わりばえしない姪っ子です
ツルツル様やShugoさんに育てていただき、本人も感謝しております。
有難うございます。
  1. 2016/03/11(金) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. 〇〇です^^ #-
  4. [ 編集]

〇〇さんw

先日の日記の場所の合点がいきましたw
僕は最初、気づかなかったんですが、後で入ってきたツルツルのおじさんが「ありゃー!」って驚いて親しそうに話してるし、あれ?どっかで見た娘だと思ったら、姪御さんでした(笑)。
春から新しい道をしっかりと♪♪
  1. 2016/03/11(金) 15:51:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する