Hasta la vista Blog

高校で黙祷を捧ぐ。

明るい日差しを浴びて、瞳孔が狭くなり朝から目つきの悪いむっちーくん。
ぽかぽか陽気に当たって気持ちよさそうです。



今日はスタッフを連れて市内の高校へ行き、講義をする日でした。
いつ頃からでしょうか、もう何年も続いています。

で、高校へ行く途中にある空海さんで今日もお昼をいただきました。

2名のスタッフは二人とも空海ラーメン。
特に初めてのスタッフはとても美味しいと思ったようでした。

僕は久しぶりの味噌ラーメン。
野菜もたっぷりなので、野菜不足にはちょうど良い♪



まず、実習室で30分程実技を見せて、次に講義室に移ってスライドを使って講義です。

僕が30分、スタッフに交代して30分という形式です。
スタッフも去年より上手くなってた!



熱心に聴く生徒さんたち。
今日のみんなもキラキラした目で聴いてくれました。

スタッフが講義中の14時46分、校内放送が響きました。
「授業中ではありますが、2011年3月11日の東日本大震災の犠牲者の方々に1分間の黙祷を捧げます。黙祷!」

教室内の生徒さんたち、先生、そしてもちろん我々も静かに黙祷を捧げました。



スポンサーサイト
  1. 2016/03/11(金) 18:04:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<スタッフランチのまぜそばと、焼肉屋さんの焼肉w | ホーム | 急な集まり、鹿児島料理。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する