Hasta la vista Blog

極うまアスパラとちゃんこ鍋。

昨日の月曜日。
嬉しいお休みの日♪
久しぶりにゆっくり朝寝坊をしました。

夜は宴会の予定が入ってます。
昼はどうしましょうということで、翠苑さんへ行きました。

午前中に嫁さんは病院へ行ったのですが、そこで暖房が少なくて手先足先が冷えてしまい、暖かいものが欲しいと。
本能的に注文したのが辛ネギサンラー!
僕もつい、同じものを注文。



いやー、唐辛子のカプサイシン効果は恐るべきものです。
あっという間に身体が温まりました。

店長さんのお気遣いでこっそり持って来ていただいたのが、市内の農家さんで採れたてのアスパラガス!



丁寧な仕事がしてあるのはもちろんでしょうが、太いのにまったく筋を感じない、たいへん美味しいアスパラでした。
ごちそうさまでした♪♪

そしてシラガミさんに寄って、がんちゃんにコーヒーをごちそうになりながらしばし歓談。

それから松江の実家に寄って、本日の集まりに行きました。

松江駅ちかくのちゃんこ鍋屋さん、てんこ盛りさん。
なかなか予約しないと入れないお店なのですが、近々お店を閉められます・・・。
ちなみに女将さんはハーレー乗りさん。

なので、本日の集まりもシラガミさんの集まりです。



具がたっぷりの一番人気塩ちゃんこ。
女将さんの手さばきでこぼさずに混ぜ混ぜ。



ホルモン焼きとか。



こちらはキムチちゃんこ。



牡蠣。



仕上げには塩ちゃんこにはラーメン投入。
キムチちゃんこにはうどん投入。

どれも大変美味しくいただきました。

シラガミの皆さんは何度も利用されてるのに僕らは初めてでした。
このお店が閉店されるのは大変残念ですね~。

店主、お考えがあってのことですから、残念がってもしかたありませんが。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/15(火) 13:21:55|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<手作りジャム、翌日はラーメン。 | ホーム | スタッフランチのまぜそばと、焼肉屋さんの焼肉w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する