Hasta la vista Blog

久しぶりに、うどん定食のうどん。

今日は、ひさしぶりにきんぐさんでうどんをいただきました。

「うどん定食のうどんだけ」というメニューです(笑)。
うどん定食には、このうどんの他おにぎりが三っつ付きます。
以前はしっかり食べられていたのですが、今はもう絶対無理。

丼もの類もとてもじゃないけど食べられない量です。



うどん定食のうどんは、とろろ昆布、油揚げ、天かす、かまぼこが具で、たくさんの天かすのおかげで甘みがあります。
うどんは腰の無い柔らかいうどん。
出汁はカツオと昆布で美味しいですね。

いつもこればかり頼んでしまいます。

お隣は天心さん。
これはつい先日の写真ですが、最近は行くと焼き飯を頼む確率が高いです。
実はいたって普通の焼き飯ですが、お店のご主人と奥さんがとても良い人なんですよね。



10年位前にご両親から後を継がれた若いご主人とお嫁さんが、それはそれは丁寧に挨拶されながら頑張っておられるお店です。
10年も経つからもうあまり若いとは言えないかもしれませんが、相変わらず腰の低い丁寧な挨拶をしておられます。
ご両親ともさらに以前より仕事上で付き合いがあったので、僕にとっては特に頑張ってほしいお店の一つです。

両店とも、美味しくいただきました♪
スポンサーサイト
  1. 2016/03/17(木) 15:31:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<猫のおもちゃ、チューゲット(笑)。 | ホーム | 手作りジャム、翌日はラーメン。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する