Hasta la vista Blog

巨匠たちとの宴。

昨夜、恒例となっております食の巨匠たちとの宴がありました。
四川の巨匠、お好み焼きの巨匠、食べ歩きの巨匠、それぞれが奥さまを同伴されております。
の、予定が、お好み焼きの巨匠は奥さまなしのお一人さま。
これが今後、怪しい話へと発展していくことに、この時は誰も知りませんでした。

そして今回の会場はこれまたコーチンの巨匠である、あじわい座楽 喜久さん!

仕事を終え、急いで向かいましたが5分の遅刻m(__)m
すでに四川の巨匠とお好み焼きの巨匠は飲み始めておられます。

あわてて、乾杯!
食べ歩きの巨匠もすぐ後に来られて、改めて乾杯~!!

話が弾んで料理を全部写真に撮ることはできませんでしたが、コーチンのレバ刺し!
相変わらず濃厚で美味しい!



コーチンの焼き鳥お任せの盛り合わせ♪
「ちょっといいところを1本だけサービスしといてあるから!」と有難いコーチンの巨匠からのお言葉♪
しかし、毎回感動するのはレバーの焼き加減ですよね~。
もちろん、どの串も美味しいのですが、僕の好みから言うとレバーは別格。
レバー串が食べられないうちの嫁さん(生は食べますが)も初めて食べて美味しくて驚いてたし、お好み焼きの巨匠も一口食べて焼き加減を絶賛!
書いてるそばからまた食べたくなってきました(笑)。



他にもいろいろいただきましたが記録なし・・・。



美味しくいただきました。
食の巨匠たちのトークはホントに面白い!

2次会はお初となるRrevol-Barさんへ。
お好み焼きの巨匠の行きつけでした。



ここでお好み焼きの巨匠、奥さまがいないことをいいことに、夜遊びトーク大作烈!

危ない本性がおもいっきり現れておりました(笑)。

「でしょー、でしょー!?」と相槌を求められても隣に奥さまが座っている他の3名が「そう、そう。」と言えるわけはありません!
あ、四川の巨匠は全然お構いなしでしたね、いや、それ以上に四川の奥さまがご立派でした(笑)。

食の巨匠たち、いやー、毎回面白いわ。
「あの店は高級な食材と珍しく見せるテクニックがいいだけで大して美味しくもない。」とか、
「彼は食材にこだわるのに安く出しすぎてる。」とか、
「そこらへんにある普通の食材を使っていかに美味しいものを作れるかだ。」とか。

まー、面白かったです。

楽しい時間をありがとうございました♪♪
次回も楽しみだ~♪
スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 10:56:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<2夜連続w | ホーム | 世界の料理を作って楽しむ会、終了。 >>

コメント

思わず自爆ネタを出すところでした フゥ~
  1. 2016/03/25(金) 05:41:20 |
  2. URL |
  3. 食べ歩きの巨匠はあなたでしょ #-
  4. [ 編集]

食べ歩きの巨匠はあなたでしょさん。

お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとうございました♪♪
あら~、自爆ネタ出して欲しかった~(笑)。
  1. 2016/03/25(金) 08:42:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する