Hasta la vista Blog

2夜連続w

2夜連続です、連続!

何が連続かって一昨夜の巨匠たちとの宴の喜久さんに2夜連続で行ったのです。

何故か!

それはこれ!
コーチンの肝。



うちの嫁さん、生のレバーは食べるくせに火の入ったレバーは食べられません。
食感が気持ち悪いとかなんだかだそうです。

ところが、一昨夜残りの一切れか二切れになってた肝を食べたところ、「美味しい!」と絶叫。
しかし、その一切れしか食べられなかったのです(僕はいっぱい食べました・笑)。

相当美味しかったみたいです。
これを機に、いろいろなお店で食べてみればいいのに。
しかし、こちらでしか食べられないと断言しています。

コーチンのレバ刺しも一皿ずついただきました。
これも甘くて美味しい!



生ビールに続いてこの日もワイン。
ハーフボトルがあって一人で飲む僕にはちょうどいいです。



コーチンの皮ポン。
これも一昨夜、手が届かず食べられなかったのでリベンジだそうです(笑)。



皮、つくね、ハツは一本ずつをシェア。
僕は皮もハツも食べませんが、こちらでは食べるんですよね~♪



一昨夜、ひろさんが注文して羨ましかったのでリベンジのメンチカツ(笑)。



厚揚げ。
これは全部嫁さんが食べちゃいました。



アボカドとエビのサラダ。



他にもお客さんが何組もおられましたが、結果的に一番最後になったので、大将や女将さんたちともたくさん話せました。
あの、抜群にして絶妙な焼き具合、どーしたらあんな風に上手に焼けるのか・・・。
これがプロってもんなのか・・(そうです!)。

しかし、四川の巨匠は「勘だろ?」とおっしゃったそうです(爆)。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

今夜も飲み会だ~。
去年もこの時期に痛風になりました(怖)。

  1. 2016/03/25(金) 17:30:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<シューゴ会。 | ホーム | 巨匠たちとの宴。>>

コメント

ハツって開いて焼いてあるのしか食べた事が無かったです。全てが美味しそうです。
  1. 2016/03/26(土) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉ~まさかの2夜連続 スッゲー
ダンディーShugoさんが言われるように、
生レバーも焼きレバーも激旨でした^^
あの夜は、巨匠たちの罠を踏まないようにするので精一杯(汗)
もしも踏んでしまったら・・・(╭☞ ̄∀ ̄)╭☞ゲッツ!
  1. 2016/03/26(土) 11:15:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ももさん。

初めまして(?)。
そうなんです、こちらのハツは開いてないのですがレバーと同様、柔らかく火が通ってて美味しいですよ。
もちろん他も美味しいんです。
  1. 2016/03/26(土) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ひろさん。

ひろさんも昼夜の2連発でしたね(笑)。
ほんと、あの巨匠たち危険過ぎですわ。
くわばら、くわばら・・・ww
  1. 2016/03/26(土) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する