Hasta la vista Blog

お昼ご飯シリーズw

またまたお昼ご飯がたまったので、少しまとめアップ。

先週の土曜日、職場のスタッフを連れてランチへ。
ラーメンまんまるさん。
今回は塩らーめん。
見た目にスープが少なめだけど普通の塩ラーメンです。
風風さん時代から本棚にコミックがたくさん並んでいます。
すると当然コミックを読みながら食べる行儀の悪い人もいるわけで…、一生懸命作ってくれた料理人さんに失礼だろうと思う僕はあまりそういう光景が視界に入って欲しくないのです。



そば処あごうさん。
おろし卵そば(正確な名前ではないかもw)。
美味しくいただきました。



九州ラーメンふじさん。
ラーメン、減塩でw
好きなんです、こちらの豚骨ラーメン。
嗚呼、博多に行きたい!



キングさん。
カレーうどん。
柔らかくて腰のないうどんはカレーの重みに耐えられず、どんどん千切れてしまいます。
優しく箸で掴んで上手にそーっと持ち上げると、カレーの汁が飛びます(笑)。
なかなか手こずりますが牛肉もたくさん入っていて美味しくいただきました。



昨日の土曜日、スタッフランチ。
そば処あごうさん。
山かけなめこそば(またしても正確ではないかも・笑)。
美味しくいただきました。



そして今日のお昼。
神西のどさん娘ラーメンの後、ほぼそのままの佇まいで経営者が変わった本岡製麺拉麺食堂さんへ。
醤油角煮風厚切り焼豚ラーメン。
厚切り焼豚が以前あった新幹線ラーメンによく似てる。
スープはマルちゃん製麺によく似てる(笑)。
これはマルちゃん製麺を褒めるべきか...。



嫁さんは同じく味噌。
他にも塩、とんこつ、白鶏、担々麺、油そば、餃子二種類、などなど食堂を名乗るだけあっていろんなメニューがありました。
また行ってみようと思います。



スポンサーサイト
  1. 2016/03/27(日) 19:22:02|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<奥出雲へ♪ | ホーム | シューゴ会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する