Hasta la vista Blog

25年ぶりくらい?

そう、25年ぶりくらいです。
南米から帰って出雲で今とは違う仕事をしていたころ、仕事であちこちを車で走り回り、お昼頃になるとどこかでお昼ご飯を食べていた。
そんな中の一軒、食事処七福さん。

FBに食堂オタクの友達がアップしていたのを見て懐かしくなり、本日行ってみました。
もう、記憶はおぼろ・・・、お店に入ってもメニューを見ても、お母さんを見ても、厨房から顔を出してこちらを見ているご主人を見ても・・・、悲しいかな、全然覚えておりません。
ま、一度二度行ったことがある程度ですからね(笑)。

いただいたのは半チャンセット。
チャーハン、半分かっていうくらい普通の量で、僕には全部は無理っぽい。
嫁さんに1/4ほど手伝ってもらい満腹で完食♪



メニューを見ると、ラーメンが
ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、大盛りラーメン、チャーシューメン、五目ラーメン、かつラーメンというラインアップ!
じゃあ、この普通のラーメンって何味だ?ってことになりますが、まあ、宍道の木幡食堂さんにしろ、松江の徳平さんにしろ、そういうジャンルに収められないラーメンをだしておられるので、それもありなんでしょう。
でも、となると逆に醤油ラーメンってこれに醤油を入れてるのか、塩ラーメンのスープはどうしてるのかとか、いろいろ気になります(笑)。
味はまあ、いたって普通ですし、ぷかぷかタバコ吸うお客さんがいらっしゃってどちらかと言うと嫌なんですが、他のラーメンも食べてみたいという気になりました(笑)。

来週、大腸内視鏡検査を控えている嫁さんは、そろそろ消化に良い食べ物を少しずつという路線で、本日はカレーうどん。
たまごうどんとかじゃないんかい!
と、思いましたが、まあ、食べたかったらしいです(笑)。



カメラのレンズが汚れてて写真が曇ってしまいました。
たぶん、また行くと思います♪
野菜炒めがかなりボリューミーと聞いています。
野菜不足の我々は一度は確かめてみなければなりません♪

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 18:12:04|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<クラウドファンディング達成! | ホーム | 奥出雲へ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する