Hasta la vista Blog

クラウドファンディング達成!

先日、フェイスブックで協力隊時代の友人があるクラウドファンディングを応援しているのを知りました。
どれどれ?とリンク先を見てみると、「アンデスから日本へ!栄養満点のキヌアをみんなの食卓へ!」という題名でREADY FORに登録してあるプロジェクトが開きました。

何やら分かりにくい題名ですが、内容を読んでみると、パラグアイで同じ期間に協力隊活動をしていたOBが、南米ボリビアのキヌア栽培を助け、価格が暴落している現地のキヌア価格を上げて栽培農家さんたちを助け、さらに日本など先進国では異常な高値で売られているキヌアを正常な価格にして販売しよう。
さらには日本でもキヌアを栽培して地域おこしの手助けをしよう。
そしてさらには栄養満点のキヌアを貧困家庭や貧しい子供たちに無償で配れるようにしたい!

そんな膨大なプロジェクトを考えて、その資金調達にクラウドファンディングを利用していたのでした。

アンデスから日本へ!栄養満点のキヌアを“みんな”の食卓へ!

7656032b830874cffa4f5656863e26b849199009_convert_20160401114122.jpg

やるなぁ、協力隊OB!
夢みたいな話だなぁ。
いいなぁ、実現してほしいなぁ。

しかし、そのリンクを見た時点で目標額の88万円にははるか届かず、目標達成まで25%程度の20数万円でした。
しかも残り日数がわずか8日間。

とりあえず、いくらかの資金提供をすることにして、さらにはフェイスブックでシェア。
多くの友人が「いいね」してくれました。
そしておそらくその中の何人かの友人が実際に資金提供をしてくれたんだと思います。

そして昨日の締め切り前に、ついに92万円以上が集まり、見事目標額を達成しました♪

見ず知らずの人たちから集めた92万円。
そのOB氏にとってはこれからが本番です。
有効に使って、見事にプロジェクトを成功させてほしいと思います。

応援します。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 12:03:33|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<素うどんw | ホーム | 25年ぶりくらい?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する