Hasta la vista Blog

親子丼、春の紅葉、そしてたこ焼き!

今日のお昼ご飯は喜久さんへ。
もはや説明不要の親子丼をいただきました。
ご飯少なめで♪
あ、嫁さんは照り焼き丼、ご飯普通盛りw



食事中に嫁さんが僕の背後を見ろと。
振り返ると窓の外に紅い紅葉が!
これは食後、お店の外に出て撮った写真です。



先日、木次の桜を見た帰り道、上津土手から一本の紅葉した木が見えました。
遠くて何の木かわからなかったけど、花ではなさそうだし、いったいこの時期に何んで紅葉が?と、不思議に思っていました。

翌日、嫁さんが市内のかかりつけの病院の入り口付近に紅葉したもみじがあったと言うし…。

で、今日、喜久さんで紅葉!



春紅葉というらしく、品種云々は知りませんが、秋の紅葉みたいに散ることはなく、ただ今は日照が少ないため光合成が不足して紅いらしく、日照時間が増えてくると緑の葉になるらしいです。

…、あー、虫や動物は一般の人の何倍も詳しいけれど、植物はまったく無知なので悪しからずw

そして、仕事を終え、ようやく念願叶ってたこ焼き屋さんのたこ天さんへ。
最近フェイスブック友たちがこぞってアップするために、是非行ってみたいお店の一つでした。



なんかいい感じ。

基本的には普通のたこ焼きにいろんなトッピングを乗せたり、たこ焼きソースの代わりに塩やポン酢を使ったりと、かなり選べるメニューが多くて迷ってしまいます。



いつも腹ペコな嫁さんの希望と、店主さんのお勧め、よしだ屋のヒデさんのお勧めで、今日は6個入りを5種類チョイス!



うん、とても美味しかった。



たこ天さん、また行きますね♪
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/06(水) 23:08:12|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<今年初、エンジン始動! | ホーム | 甘鯛のしゃぶしゃぶと雑炊♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する