Hasta la vista Blog

四川な夜と、お後のワイン♪

少し前です。
時々職場に来られる営業さんと食事に行きました。

辛いもの好きで、日本で一番辛いと言われる一味唐辛子を取り寄せて料理に使っているという彼。

ならばここは四川の巨匠に頼りましょう。

まずはいつもの乾杯から♪



嫁さん大好き、パクチーとクレソンのサラダ。



ピータン豆腐(中華風白和え)。



揚げ餃子、これはやはりビールに最高!



エビと出雲産2種アスパラのトウチソース炒め。



店長大好物豚肉の四川式山椒オイル煮。



陳麻婆豆腐。



サービスしていただいた押し豆腐。



イベリコ豚と春キャベツのホイコーロー。



エビチリ。



もうお腹一杯で僕は途中リタイア(笑)。
営業さん、完食!

とても美味しかったと満足していただけました。
うちと同じ一人娘のお嬢さんも無事有名大学に合格され、しかも自宅から通うというなんとも羨ましい話です。

出雲翠苑さん、さすがの美味しさ、ありがとうございました。

それから移動してカルチャーさんへ。
一杯目はジントニックを。



僕には信じられない…、甘い物は別腹説を実践する営業さんと嫁さん。
メープルシロップのトースト。
これは甘いものを好まない僕でも美味しいとは思いますが、今日は無理(笑)。



営業さんと二人でワインを一本いただきました。



かなり酔ったので、これにて終了!

翠苑さん、カルチャーさん、ごちそうさまでした〜!
スポンサーサイト
  1. 2016/04/19(火) 14:56:04|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<教育を論じる。 | ホーム | またまた、たまったお昼ご飯シリーズ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する