Hasta la vista Blog

お昼ごはん。

あいかわらず昼はほとんど外食です。
いくつかまとめてアップ。
地元ネタですが。

松江の「出雲そば きがる」。
好きな蕎麦屋さんです。

P7060028a.jpg



出雲の「空海」、トマトサラダつけ麺。
かなり美味しかった。
季節の創作ラーメンなのでいつもはありません。
空海はすごいです。

P8080056a.jpg



今年の4月、出雲市駅の近くにできた新しい蕎麦屋さん「ほしえん」。
写真ぶれました・・。
二八蕎麦ならぬ、1.5:8.5蕎麦との話。
蕎麦はそこそこ美味しかったけど、向かいのテーブルで蕎麦を食べてたおじさん(どっかで見たことあるんだけどな・・)が厨房を出たり入ったり、店員さんに仕入れの指示をしたり、うろうろしてじろりとこっちを見て「いらっしゃいませ」とも言わず出て行った。
感じ悪いぜ!


P8270002a.jpg



出雲の「龍王」の伊勢海老トンコツラーメンセット。
伊勢海老の出汁が濃厚で、濃厚で、好みの分かれるところでしょう。
毎日はいらないけどたまには美味しい!
龍王はすごいです。

P9010001a.jpg


「天下一品」のあっさり。
こここそ日本中で好みが大きく分かれるラーメン屋さんですね。
僕は月に1度は食べたくなる。
いつもはこってり、時々こっさり、今日はあっさり。
好きなラーメン屋さん。

P9030002a.jpg
  1. 2009/09/03(木) 21:45:09|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:7
<<JJキャンプへ。 | ホーム | ダイビング入門>>

コメント

1.5:8.5蕎麦屋さんの感じ悪いのは×ですね~。
美味しくても×ですわ~。

「空海」、トマトサラダつけ麺は気になりますね。
美味そうです。^^
  1. 2009/09/03(木) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ~(^^♪

{出雲の「龍王」の伊勢海老トンコツラーメンセット。

めちゃめちゃ気になります。。。
食べてたぁ~~~~い!
  1. 2009/09/04(金) 00:48:46 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

そ、×はダメですね。
でもたぶん、もう一度くらい行ってみると思います(笑)。
今度はツーで空海に来てください(爆)!
  1. 2009/09/04(金) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

KENさん。

KENさんたちはこっちに時々来られてるんで、次回は是非!
時間が合えばご案内いたしますぜ!
  1. 2009/09/04(金) 11:31:32 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

美味しそうな蕎麦・ラーメンの後にメタボリックな
お腹の写真を載せないと人道上JAROに訴えられます。(意味不明)
しかし、空海と龍王は気になるねぇ。
いやー、ゴチになります。
  1. 2009/09/04(金) 14:29:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

Kenさん。

訂正・・ KENさん→Kenさん
失礼しました~♪♪
  1. 2009/09/04(金) 15:36:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬氏。

お腹は・・・、最近やや危ないか・・(笑)。
空海、龍王、どちらもいいですよ~!
  1. 2009/09/04(金) 15:39:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する