Hasta la vista Blog

今年初、チョイ乗り‼︎

昨日、月曜日はお休みです。
天気もいい!

嫁さんは何やら家の片づけを始めました。
ソファに座る僕の前を行ったり来たり、行ったり来たり、行ったり来たり(笑)。

どうやら存在が邪魔のようです(笑)。

「んじゃ、バイクで出てくるわ。」

「はーい。」

ということで、まずはZのエンジンをかけてみます。

「きゅるるるるる・・・、きゅるるるるる・・・。」
「きゅるるるるる、ぶおぉぉん、ぷす・・・。」
「きゅるるるるる・・・、きゅるるるる・・・、きゅる・・・・る・・・る・・・。」

あれ~?数日前には一応エンジン掛かったんだけど、確かに安定しないまま時間切れだった。
だんだんバッテリーも弱くなってきたぞ・・・、そうだ、キックがあるじゃないか!

キック!!
キック!!
キック!!
キック!!
ぶろおおぉぉ・・・・・ぱすん
キック!!
キック!!
キック!!
キック!!
キック!!
し~ん・・・・
も一度セルで・・・
きゅる・・る・・る・・・・る・・・・・・う・・・

はい、諦めました(笑)。

ここがパラグアイだったら、何とかいろいろやってみて、頑張って頑張ってみるところですが、ここは日本♪
明日も試してみて、ダメならバイク屋さんHelp me!!です。

なので、赤いほう。

こちらは一発でエンジン始動♪

取りあえず松江方面に出発~!

斐川の農道を走っているとき、何やら異音が!
「ガラガラガラ、カラン、カラン、カラン・・・、カラ」
バックミラーを見ると何やら光り物がずっと後ろへ転がってる。

何だ?
何か踏んだのか?
いや、何も見えなかった・・・。

しばらく走ってバイクを止めてチェック。



なんと、バッテリーカバーが飛んで行かれたようです(驚)。



拾いに行ってみるとバッテリーカバーが後続の車に踏まれてべこべこになってました(涙)。



純正のカバー、これだけで17000円以上します!
さすがハーレーダヴィッドソン(涙)。



それにしてもこれだけべこべこに曲がってるのにまったくメッキが剥がれてない!
これはすごいですね。



さすが高いだけあります。

この記事をフェイスブックにアップして、帰りにシラガミさんに寄ると、常連客数人がすでににやにやしてました(笑)。
がんちゃんも速攻で見積もりをだしてくれました(笑)。

純正品17000円以上。
社外品4800円くらい。

社外品を注文いたしました(笑)。

にしても、今年の初乗り・・・。
Z:エンジン掛からず。
ローライダー:バッテリカバー壊れる。

う~ん、今年はどういう一年になるのだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/12(火) 17:37:13|
  2. バイク
  3. | コメント:2
<<焼き鳥屋さん、がんちゃん誕生日。 | ホーム | 今年初、エンジン始動!>>

コメント

純正のメッキはすごいよな~、と空犬さんと話したばかりでした。
話だけじゃ伝わりにくいところを、実証実験していただき、ありがとうございました。
カバー無しでバッテリーむき出しでもカッコいいような気もしますが、更なるトラブルを生むかもしれませんね。
  1. 2016/04/13(水) 01:07:58 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

お金のかかる実証実験でしたw
黒いバッテリーが剥きだしもワイルドでかっこいいですね。
雨とかヤバイのかな。
でもやっぱり純正は凄いです♪
  1. 2016/04/13(水) 09:04:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する