Hasta la vista Blog

焼き鳥屋さん、がんちゃん誕生日。

月曜日にバイクで走って、帰りにシラガミさんに寄ると常連客数人。
しばし雑談をした後で、突然、「明日の夜、鳥よし茶屋へ行いましょう!」と誘われました。
最近、連日のように外で飲み会。
いろんな会が続いています。

「行こう、行こう!」と即答。

鳥よし茶屋さんって行ったことありませんでした。

しかし、以前からお店の前を通るとき、赤ちょうちんを赤信号と勘違いして何度か停車したことがありました(笑)。

まずは5人で乾杯!
うちの嫁さんは風邪っぽいため欠席。



ゴボウスティック?



納豆。



焼き鳥の盛り合わせ!!
お任せで。
ほとんど焼き鳥を食べない僕もネギ間と鳥皮をいただきましたが、美味しかった♪



手羽先。



とりのたたき。



ジャガバター?



馬刺し。



納豆玉子?



レバニラ炒め。



野菜サラダ。



焼きそば。



とり丼。



3部屋あるように見えた座敷は全部満席だし、カウンターにもお客さんがほぼ満席。
外から見た感じと違って大賑わいで驚きました(失礼・・)。

常連でもない僕らに女将さんはたいへん丁寧な対応されるし、もう47年だったかな、長いことやっておられる老舗です。
もちろん鶏肉中心のお店で、本来僕は不得意なのですが、もう一度行こうと思います。
今回、ネギ間と皮しか食べなかった(笑)。
もう少しいろいろ食べてみよう♪

すると、がんちゃんが突然、「今日、〇〇歳の誕生日なのよ~!」と。

じゃあ、お祝いだってことで、エッジさんへ。



マスターにお願いしてこんなにかわいいデザートを作っていただきました。



ロウソクに火を灯し、ハッピーバースデイを歌いたいところでしたが・・・、



肝心のがんちゃんは入店と同時にずっと口を開けたまま寝てしまいまして(笑)。



鳥よし茶屋さん、エッジさん、ごちそうさまでした♪
みなさん、楽しい夜をありがとう♪♪

がんちゃん、誕生日おめでとー!
スポンサーサイト
  1. 2016/04/13(水) 18:15:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<熊本の地震。 | ホーム | 今年初、チョイ乗り‼︎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する