Hasta la vista Blog

メキシカンから出雲そば。

続く余震。
自分にできることをやろうと、あれこれ被災地のことを考えつつ早くおさまることを祈っています。
被災地のみなさん、本当に大変でしょうが踏ん張っていただきたいと思います。
何人もの友達とやり取りしました。
みんなそれぞれできることをしようと動いています。
ありがとう。

さて、土曜日の夜、仕事の後でいきなりCultureさんへ。
いつも散々飲み食いしてから行くので、食べたいものを食べられません。

嫁さんのタコスなどメキシカン料理が食べたいって前々からのリクエストにお応えして行ってきました。
バーに、食事に行きました。
最近、かなりの頻度で通ってますねw

ハイネケンとオールフリーで乾杯!



タコス♪



エンチラーダ♪♪
これ美味しい〜!



さっぱりコロナ。
メキシコで語学研修してる頃に初めて飲んだビール。
当時、日本で見たことなかったから美味しかった。



チリコンカンのナチョス。
中南米の匂いプンプンw



グラスワイン。



オリーブのオイル煮。



いつもの定番で女性に一番お勧めの甘いデザート、メープルシロップのトースト、嫁さんは食べたかったようですが僕はお腹一杯だし、流石に一人では無理と判断したようで、この日は諦めていました(笑)。

ごちそうさまでした。
美味しくいただきました♪

そして本日のお昼ご飯は斐川のかくれ庵さんへ。



今や有名で全然隠れてませんが、僕らは初めての訪問でした。



メニューは割子と釜揚げのみ。
僕は割子そば。



嫁さんは釜揚げそばをいただきました。

割子はプラスチック製のものでしたが、出汁は甘くなく、そばは優しく柔らかめのものでした。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
  1. 2016/04/17(日) 23:14:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<またまた、たまったお昼ご飯シリーズ。 | ホーム | 熊本の地震。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する