Hasta la vista Blog

またまた、たまったお昼ご飯シリーズ。

翠苑さんの五目ラーメン、大好きです。
四川料理の鬼となっている店長さんは、ラーメンやチャーハンばかり注文が続くと「うちはラーメン屋じゃない!」と時々ネットで叫んでおられますが、メニューに載ってるんだから食べたい時には注文します。



空海さん、季節の創作ラーメン、桜鯛の潮ラーメン。
実に美味しいスープです。
アラレが散らしてあって、鯛茶漬け風な感じになってます。
個人的にはアラレはない方がお茶漬けっぽくなくて好きかも。
鴨肉のロースト、そこには桜鯛の身がけっこうたくさん。
ただ、骨が多く混じっていて食べ辛かったです。
でもとても美味しくいただきました♪



篠寛さんの担々麺。
山椒が変わりましたか?
前回はスープがぬるくて残念でしたが、この日のスープは熱々でとても美味しくいただきました♪



喜久さんの黒豚カツ丼、ご飯少なめ(笑)。
僕には味が少し濃い目に感じますが、黒豚のカツ、文句なしの美味さです。



上海ドラゴンさん、ドラゴンヌードル、ニラで一辛。
定期的に食べてます。



福善さんのラーメン。
好きです♪
途中でコショウを振って、さらに辛みそを加えて味の変化を楽しみます。
ラーメンと味噌ラーメンの2種類にそれぞれピリ辛、チャーシューラーメンがありますが、他に塩ラーメンとか野菜ラーメンなどもう少しメニューの選択肢が欲しいところです。



九州ラーメンふじさんのちゃんぽん、減塩で(笑)。
野菜たっぷりでありがたいです♪



たこ天さんのたこ焼き。
相変わらず美味しいと評判です。
僕も美味しいと思いますが、今までたこ焼きの食べ歩きや食べ比べをしたことがないため、どれほど美味しいのかは分かりません(笑)。
でも料理人を含む多くの友人知人が美味しいと言ってるので、美味しいんでしょう♪



木幡食堂さんのチャーシューメン。
毎回毎回、一口目のスープの美味さに感動します(笑)。
なんでしょう、懐かしい味です。
化学調味料入ってても美味しいものは美味しい♪



今回も、ごちそうさまでした♪♪
スポンサーサイト
  1. 2016/04/18(月) 23:28:41|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<四川な夜と、お後のワイン♪ | ホーム | メキシカンから出雲そば。>>

コメント

くぅ~やってくれますね
“こはた”さんのチャーシューで〆るところが参りました
でも桜鯛は勝った!
だって、ホネなかったっす ワッハッハ^^
  1. 2016/04/19(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

検査はどーでした?

桜鯛…、けっこう骨だらけでしたw

負けた…、わけですね…悔しい。ww
  1. 2016/04/20(水) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する