Hasta la vista Blog

大なほらひ。

今日は休み。

天気良し!

バイク乗りとしては、やはりツーリングでしょう!

の、はずが…、昨夜の新人スタッフ歓迎会で飲み過ぎたような。

ん~、バイクは止めておこうw

ってことで、あちこちで開催されているイベントをネットでチェックして、イベント巡りをすることになりました。

まず、訪れたのは斐川町の万九千神社の大なほらひ会。

出雲市内の酒蔵さんが4軒、そば処喜多縁さん、出雲生姜さんなどいろいろ出店もあるようで、なかなか楽しそう♪



駐車場に車を停めて神社にお参りして、神楽を見学しつつ、お酒の一杯でも頂いて次に行こうかと思った時、あら?

年上の従姉妹夫婦がいた。



ども~!と、声をかけると、なんか息子さんがこの大直会を手伝ってるとのこと。



息子くんは三男君。

小学生くらいの時に会って以来だから顔を見ても分からないけど、仕事でもプライベートでも色々と繋がってることが分かって、これまた良いご縁でした。

まー、飲もうってことでまたしてもダメ人間になりますが、まあ、今日は神事の後のなおらいってことで神様も許してくださってるらしいんです。



喜多縁さんの蕎麦。



鶏の唐揚げやめだまやきの乗った焼きそば、おにぎりは唐川番茶入り。



4軒の蔵元さんの新酒飲み比べ。



神楽を何度も見ることに…(笑)。





結局、大なほらひはやはり大直会だったわけで、次のイベントに行くこともならず、そのまま家に帰りました。

で、その後、晩ご飯はHERAさんへ。



いつものぐつぐつホルモン♪



嫁さんはHERA焼きそば半玉キムチトッピング。



僕は肉玉そば半玉マヨネーズシーチキントッピング。



美味しくいただきました♪♪

大なほらひではぜーんぶ従姉妹夫婦にゴチになりました。
ごちそうさまでした!

またやりましょう!
スポンサーサイト
  1. 2016/04/29(金) 22:18:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<熊本から。 | ホーム | 新人スタッフ歓迎会! >>

コメント

あぁ 行きたかった なほらひ。
きっと神様の思し召しで“今日は行くんじゃねえ!今日行くと大大大なほらひになってエライコトになるぞ”的なお考えだったと思ふ。
  1. 2016/04/30(土) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

確かに!
あそこにひろさんご夫妻が登場されたら・・・、真夜中まで続く大大大大大なほらひになっていたことでしょうww
くれぐれも姐さんお大事になさってください!
  1. 2016/05/01(日) 09:32:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する