Hasta la vista Blog

JJキャンプ。

今年も行ってきましたJJキャンプ!!

ちなみにJJキャンプって何よって方、ただのプラキャンですから(笑)。
ミーティングとかではありません。
八王子にお住まいのまあちゃんという一部の人にばばぁと呼ばれてる女性が仲良しのバイク乗りとキャンプするってだけなんですね(笑)。

今年は福井県、ガラガラ山キャンプ場。
いつも800kmくらい走って行く僕らに気を遣ってもらってぐっと近場になりました。

ま、関東のみなさんは距離が伸びたわけですが・・・。

キャンプ場までざっと500km。
高速を使ってのんびり行きます。

朝9時、市内のスーパーの駐車場でyasuさんと待ち合わせ。
斐川ICからずっと高速で行きますが、高速っておもしろくないんで、中国道から舞鶴若狭道に入り、小浜で降りて下道を100km行くことに。

P90500020001.jpg

下道を小浜から敦賀、さらに海岸線を通ってキャンプ場を目指します。
若狭湾とか越前海岸、ま、山陰の海岸と似てますね。
越前海岸線には漁港がたくさんあって、民宿とかホテルとかお食事どころ、ダイビングショップなどがびっちり並んでいました。
我が島根県はそこまで活気がないよなぁ。
さすが京都大阪に近いから違いますね。

P90500070002.jpg

ってなわけで、夕方5時前にはキャンプ場に到着。
本日の走行500km。
すでに到着済みの関東勢と乾杯。
主催者のまあちゃんのご挨拶。
まあちゃん、今年も生きててよかった(笑)。


P90500180003.jpg

そしてやっぱりこの方、今年は新幹線&レンタカーでegg氏登場。
いつも遠くからバイク以外で強制参加です(笑)。

P90500230005.jpg

なんの中身もない会話をして飲んだ後、撃沈。
あ、今年はHIROSHIさんにいろいろ教えていただきました。
モトグッチと・・・(笑)。

そしてまさこのおにぎりを堪能した我々は集合写真と恒例ひろさんのJJ写真撮影の後、キャンプ場を後にしました。
同じ道はつまらんのでyasuさんと二人、下道メインで帰ることに。

途中、三方五胡へ寄ったりしながら帰りました。

P90600600006.jpg

19時前、無事到着いたしました。

P90600800007.jpg

最後にまあちゃんが、JJキャンプは今回で最後にしますとおっしゃいました。
ちと、淋しいですな。
まあ、健康の問題もあるんで無理はせんがいいでしょうね。
それでも別の形でもいいからおんなじような人たちで集まりたいなと・・・。

主催者のまあちゃん、そして今回の参加者のみなさま、本当にお世話になりました。
楽しませていただきました。

できたら近いうちにレポにします。
しかも今年初か!
取り急ぎご報告まで♪

  1. 2009/09/06(日) 21:19:51|
  2. バイク
  3. | コメント:10
<<ダイナーズウェスト新規ご入会♪ | ホーム | JJキャンプへ。>>

コメント

おかえりなさいv-7

今回も楽しそうな日記ですね!!

いつか出雲勢でもいろんな人を迎え撃つキャンプも企画してみたいですねぇ。

明日も「イベント」ありですねv-10
お土産話待ってます。
  1. 2009/09/06(日) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

楽しかったよ!
年に1,2回しか会わない関東の人たちとでした。
例外さんもいるけど・・。
お土産「話」なら任せといて(笑)。
やっぱイベント明日なんだ~。
午前中に顔出します♪♪
  1. 2009/09/06(日) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
参加のはずが・・・
途中リタイヤになってしまい残念。。。

再会を楽しみにしてたんですけどね!

また、どこかでお会いしましょ~♪




  1. 2009/09/06(日) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

残念だったね~。
楽しみにしてたんだけど。
JJキャンプは、ま、いつものように、自分のことだけしゃべる人たちの話しを聞いてるだけでした(爆)!
またどっかで会いましょうね!!
  1. 2009/09/06(日) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

500Kmのプチツー(Shugoさんに限ってですが・・・)
お疲れ様でした。。。

おらも今日は秋の気持ちよさを感じながらちょこっとBike走らせました。。。

だんだんとBikeにいい季節になって来ましたね!(*^^)v
  1. 2009/09/07(月) 00:41:38 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

Kenさん。

おっつーでした♪♪
走ってて暑くてしんどい所と、涼しくて気持ちいい所と一日に何度も感じられますね。
ほんと、いい季節です。
  1. 2009/09/07(月) 09:09:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
じゃあまた再来週!!
極秘で!
  1. 2009/09/07(月) 11:35:34 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

shugoさん

5年目の今回のJJキャンプ
4回も参加してくださいました。遠路遥々
ありがとうございました


そのJJキャンプも力尽きたのかも知れません
こんな性格なのに、お気楽に徹底できなく、参加の
皆様方には満足していただけない・・・・・

そんなことを考えたりしました
すみませんでした


でもね、何年かたち、また開催したくなったら
よろしくですよぉ~☆

ありがとうございました♪
  1. 2009/09/07(月) 19:53:33 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

eggさん。

新幹線&レンタカーでの参加、お疲れさまでした!
では極秘で(笑)。

  1. 2009/09/07(月) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

まあちゃんが一人で出雲にキャンプに来てくれたお返しにと通い始めたJJキャンプ。
今ではダイナーズウェストと同様に僕にとってJJキャンプは1年でどちらも欠かせないイベントになってました。
お身体の具合もあるでしょうから、無理に続けろよ~とは言いませんが、気分次第でいつでも再開してね♪♪
とりあえず、どっかのMTGでお会いしましょう!
  1. 2009/09/07(月) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する